※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏♂mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月のミルクの量について、実際の意見を知りたいです。缶に書いてある量よりも、実際の経験を聞きたいです。

生後1ヶ月のミルクってどのくらいあげるのがいいんでしょうか。。ミルク缶にも書いてあるのですが実際の意見が聞きたくて(´。・v・。`)
ちなみにほぼ完ミです!

コメント

∞まぁみん∞

娘は小さくて中々飲めなくて100位でした。
それで今飲んでる量よりたらなさそうだなとかだったら規定量内で20ずつ増やしてました。

はるまむ

私も母乳が出なくなり完ミでした(;д;)
うちは缶に書いてある量よりも
少し多めに飲ませてましたよ!
飲めるだけ飲ませてあげたいし
お腹いっぱいなら残すし!
だいたい100〜120飲ませてましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
結局2ヶ月に入る前には120では足りないこともありました。笑

♡♡♡

まだ1ヶ月だとムラがありませんか?
うちは前に飲んだ量が結構飲めてたら120とかで、そんな飲めてなかったら140作ってました!
でもムラがあって50しか飲めてない時もあれば、140飲める時もありました(*^^*)

さくちゃん

私は最初は缶に書いてる通りに飲ませてました( ˙-˙ )!

飲んだあとにぐずったり、3時間あいてたのが短くなったりしたら先の月齢の量でも増やしてました!

ちむ、

80~100くらいでした!
いま生後2ヶ月ですが、やっと120飲めるようになってきました(;-;)