※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

美容学校で美容師免許を取得後、アイリストに転向し、現在5名のお客様で働いていますが、まだまつげエクステの技術が未熟です。この状況での辞めるべきか相談です。

美容学校に通信で通っている時に、サロンで見習いとして雇ってもらいました。3年前、無事に国家試験に合格し、美容師免許取得。その後、カットなどの技術レッスンをするうちに向いていないのでは?と感じ、興味のあったアイリストになりたいとオーナーに伝えたところ、まつげパーマ、まつげエクステ、アイブロウの講習費90万をかけて受けさせてくれました。現在まつげパーマとアイブロウは施術に入れるようになりましたが、まつげエクステはまだレッスン中です。1年アイリストとして働きましたが、定期的に来てくれるお客さまは5名ほどです。サロンには他にアイリストはいません。この状況で辞めるのはどう思いますか??

コメント

ママリ

辞めたかったら辞めてもいいかもしれないですけど、私なら講習費を出してくれた恩があるので辞めないかもです🥲

辞める理由などにもよるかと思いますが、、、

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます。

辞める理由は彼氏から結婚して他県で暮らそうと言われたからです💦

講習費の件を考えると、何年くらい働けば、またはどのような状況になったら、退職しても良いですか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

結婚して〜なら全然いいと思いますよ!

アイリストとして3年とかですかね🤔それか何人もお客さん来てくれるような感じでお店に貢献してたら辞めてもいいのかな〜と思います!
    給料が低いから〜などの理由だったら申し訳ないから続けた方がいいかなと思いますが、結婚ならおめでたいことですし退職してもいいと思いますよ🥳

• 4月25日
  • おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます。

辞めることで、90万かけて受けたアイリストの技術はお店に残らず、また貢献したと言えるほどのお客さまはまだ来ていません。

入社1年目に妊娠し、産休育休取得、美容師として入社したにもかかわらず、指名のお客様は友達のみ、アイリストとしてもこれから…と言う時なので、一般的にはどう思われるかな、と質問しました。

• 4月25日
あー

講習費半額ほど出すのはいかがですか?😊

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱりそこですよね💦

• 4月25日