※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お宮参りの際の産着に合わせた帽子とよだれかけは必要ですか?5月にお宮…

お宮参りの際の産着に合わせた帽子とよだれかけは必要ですか?

5月にお宮参りを予定しております。
女の子のため、私が着ていた産着が実家にありそれを使おうかと思っています。
ですが、涎掛けや帽子などがありません。

涎掛けや帽子は皆さん着用されていますでしょうか?普段使いもできるような物で代用したらおかしいですか?(大安に行くため、大勢の中で浮いてしまわないか心配)

また涎掛けや帽子を追加で購入した場合、5000円近くかかりそうなのでそれなら、楽天などで産着含めて一式レンタルした方がお得ではないのかと、迷っています。
産着の用意があった方、どうされてましたか?

関西地方なので、紐銭を親戚の方から頂ける予定ですが
涎掛けや帽子も無しに、紐銭だけつけたらお金にがめついみたいですよね、、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお宮参りの撮影をした写真屋さんで無料で貸してくれたので着用しましたが、他に来ていたご家庭は着ているお子さんもいれば着ていないお子さんもいましたよ☺

• ままり

ままり

あまり周りを気にしすぎないようにしようと思います!ありがとうございます!

• 4月25日
moon

上2人はパパが着ていた産着で行きましたが、帽子とよだれかけは無かったので、産着だけ着けました😊

• ままり

ままり

そうなんですか!ありがとうございます!参考にします!

• 4月25日
ママリ

帽子はどっちでもいいかなって思いますが、
涎掛けはあった方がいいと思います😊

2,000円程度で売ってますよ‼︎

• ままり

ままり

ありがとうございます! 涎掛けだけでも購入しようと思います!

• 4月25日