※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれる前に手作り準備している方いますか?友達は編み物で帽子やベストを作っていました。夏生まれで編み物未経験の質問者は何かしたいけど何をしたらいいか悩んでいます。

こんばんは(*'▽'*)

赤ちゃんが生まれるまでに、なにか手づくりで準備されてた方いらっしゃいますか??どんなものを作られましたか??

編み物が得意な友だちは、帽子やベストを編んで過ごしたそうで(^^)そういう話を聞くと自分もしてあげたいなぁと思いつつ、夏生まれだからニット帽はすぐ使えないしなぁ...そもそも編み物をしたことないから自信ないしなぁ...と「なにかしたいけどなにしよう、これ結局なにもしないパターンな気がする」状態です。

参考にしたいので、もしよろしければ教えてください!

コメント

あいあい

スタイ、ガーゼハンカチを作ってました♡

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡
    なるほど!!
    スタイはいくつあっても使えますね(*'▽'*)ガーゼハンカチもいいですね!!手芸、苦手ですけど...トライしてみます💪🔥

• 1月24日
さら

1人目の時は短肌着、スタイ、ケープ、ベスト、母乳パッド、帽子を作りました(=^ェ^=)

• もえ

もえ

短肌着やケープまで作られたんですか🙄⁉︎すすすすすごいですね‼︎‼︎写真を見てビックリしました‼︎‼︎プロですね✨✨
    わたしは家庭科を友だちにやってもらうほどぶきっちょなので、まずはスタイからトライしてみようと思います😭😭

• 1月24日
  • さら

さら

私も得意ではないんですが、1人目の時は仕事も辞めて時間があったのでちまちましてました。
    型紙ついた本買って作りました(=^ェ^=)
    時間はかかりましたが思い出に残る物が作れました
    これはリバーシブルベストです。
    手縫いなので1週間以上かかったような

• 1月24日
  • もえ

もえ

すごく可愛いですね😍💕
    大きくなったときにも思い出として渡したい一品ですね✨✨
    手縫いってところがまたすごく記念になりますよね💕💕

• 1月24日
ぽん

私は、オーガニックコットンの生地を使って、いろんな動物のガラガラを作ったり、握れる程度のぬいぐるみを作りました✨
肩凝ったけど、時間つぶしにもなったし、品選びは楽しくて買い物にも行けて気晴らし出来てよかったですよ♪
産まれてからはずっと肌身離さず一緒に寝てました☺

• もえ

もえ

なるほど、生地にも配慮しなきゃいけないんですね🙄💡すみません、なにも知らない初心者なのですごく勉強になりました!
    動物のガラガラやぬいぐるみ、ステキですね😍💕💕わたしは手芸が苦手なので生まれるまでにそのレベルにたどり着けるか不安ですが...ガラガラを目標にして頑張って色々作ってみたいと思います‼︎‼︎

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

大丈夫‼︎私は家庭科5段階中3で、同じく裁縫得意ではないです(笑)が、説明書見よう見まねで縫い目とか超適当にやったけど、それなりのが出来ました😂なので、もえさんも出来るはずです✨がんばってください👍

• 1月24日
  • もえ

もえ

笑ってしまいました(*´ω`*)
    わたしも最初だけ丁寧、あとからだんだん雑になっていくだろうなぁと予想がつくので...さめママさんを信じてトライします笑✊🔥
    いろんな動物のガラガラ、本当に作りたいです😭頑張ります!

• 1月24日
ゆりてぃーぬ

こんばんは!

私はありきたりかもしれませんが、
スタイを手縫いでつくりました!
手芸は得意ではないのですが…笑

型紙とかネットにあるのでコピーして
手芸店で可愛いダブルガーゼを買ってきたら
簡単にできます!

リバーシブルにしたり、オリジナルで作れるので
愛着がわくと思いますよ!

• もえ

もえ

わたしも手芸が苦手なのですが...実際に色々作られてる先輩ママさん、先輩プレママさんの話を聞くとやる気が出てきました😆🔥

まずはスタイから作ってみようと思います‼︎スタイならいくつあってもいいですよね✨
    リバーシブルのスタイ、ステキですね😍💕
    まだ何もしてないのに勝手にワクワクしてます笑

• 1月24日

簡単なオムツポーチを作りました!!

上の子が何か作ってあげたいと言うので色々考えていた所、ほとんど直線縫いでいけるオムツポーチに決めました。上の子は家庭科もまだなので、ミシンも教えながらでやったのは直線の部分1か所だけでした😅

私も、何か作りたいでも大したものは作れない…で上の子にそそのかされて作った感じです。

• もえ

もえ

オムツポーチ‼︎それもステキですね‼︎
    そしてかなり実用的ですね😊✨
    なによりお姉ちゃんの優しい気持ちがステキです‼︎初めてのプレゼントで絶対に記念になりますね♡♡

• 1月24日
°˖✧t.mama°˖✧

私は不器用なのでキットを使ってオーガニックのおもちゃを作りました♡

• °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

もえさん

• 1月24日
  • もえ

もえ

そんなキットがあるんですね🙄💡まったく知りませんでした‼︎
    しかも写真までありがとうございます♡♡おもちゃ作りたいです😭作れるようにあと5ヶ月手芸の訓練します😭😭🔥

• 1月24日
RR

うちはヘッドアクセ、ニット帽、あみぐるみ、ベビーシューズなどです。
他にはTシャツヤーンでオムツ入れるクラッチバッグとかも作りました。

• もえ

もえ

売り物みたいですね🙄💡すごくクオリティ高くてビックリです‼︎‼︎ベビーシューズもステキですね😍💕
    みなさんのコメントを見ていて本当に感動してます。。。苦手苦手言わずに本当に頑張ってみます💪🔥

• 1月24日
  • RR

RR

私も裁縫とかまったくしない、というかやった事ない人でしたが、出来たのでもえさんも出来ると思います。
    頑張ってください♡(●´ω`●)

• 1月24日
  • もえ

もえ

ありがとうございます(*'▽'*)♡

• 1月25日
ちっち

私が作ったわけではないのですがw
母がポンチョ、ベスト、甚平、スタイ、ニット帽、抱っこ紐のカバーを作ってくれました(*^^*)

• もえ

もえ

お母さま、すごいですね‼︎
    甚平いいですね😍💕
    男の子予定なので、来年は作ってみたいです♡♡

• 1月24日
さぁと

今ちょうど、ベスト編んでます〜(*Ü*)編み物楽しいですよ♡夏生まれとのことなので、オーガニックコットンなどの糸でミトンやガラガラ、スタイなど簡単なものから編んでみたらいかがですか〜(^-^)?無料の編み図や動画が結構ありましたよ〜♡

• もえ

もえ

夏でも編み物使えるんですね💡‼︎すみません、なにも知らなくて😭✨
    やっぱりガラガラいいですね〜〜(*'▽'*)編み物でも作ることができるんですね‼︎すごい‼︎オーガニックコットンも併せて調べてみます💕💕

• 1月24日
タム

私は編み物は苦手なので、スタイ作りました!これから、おくるみ、抱っこ紐のヨダレカバーなども作る予定です!

• もえ

もえ

既製品みたいで上手ですね(*゚д゚*)!!わたしもみなさんのコメントみて、まずはスタイから作ってみようと思います😍💕💕
    生地選びから楽しそうですね✨

• 1月25日
ほしみさ

スタイたくさん作ったんですが、ヨダレ出ない子でほとんど使わず(^◇^;)ガーゼハンカチはたくさん使うので、作っとけばよかったなーと思いました(笑)
ニット帽とかも作ったんですが、被せ始め遅く、帽子を嫌がりやっぱり使えず(;_;)
おもちゃの手作りとかは最近してます(*^^*)
我が子のことを考えながら色々作るの、楽しみですよね❤️

• もえ

もえ

スタイをたくさん作っても、そのパターンがあるんですね(゚ω゚)💡‼︎
    みなさんのコメントみてスタイからトライしてみようと思ったのですが、スタイとガーゼハンカチをたくさん作って練習したいと思います😍💕スキルが上がったらガラガラも作ってみたいなぁ〜〜と昨日今日でしたいことが一気に増えました🙌✨

• 1月25日