※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の保育者は名札を付けていますか?理由も教えてください。

皆さまの通われている(働いている)保育園、保育者は名札のような名前がわかるものを付けていらっしゃいますか?
いいね!で教えてください。
もし付けない理由があればコメントも宜しくお願いします。

コメント

ママリ

名札(のようなもの)付けているよ!

ママリ

名札(のようなもの)付けていないよ!

はるか

怪我に繋がる恐れがあるとの事で名札はもちろんリュックのキーホルダーやストラップも全て禁止です☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    先生の名前とお顔、わかりますか?
    担任の先生やその日お世話になった先生のお名前と顔が全然わからなくて。

• 4月25日
  • はるか

はるか

玄関に先生達の顔写真と名前があるのでわからなくなれば参考にしていましたが、うちは少数園なのでそこまで困ったことはないです😅

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

顔写真等いいですね!
    うちも少数園ですが、昨年冬とか急に知らない先生とかいて、いきなり「変わりました」とお手紙来て。
    名前だけじゃわからないって話で😅

• 4月25日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

未満児クラスの先生は付けてないですが
幼児クラスの先生は付けてます✨
子どもの名札も一緒です!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちも以上児さんは制服に縫い付けてありますねー。
    先生は誰1人つけていなくて、全然わかりません…朝預ける時の先生、帰りに連れてきてくれる先生など
    「誰?」てなり、代わりにお迎え行ってくれる祖父祖母も、全然わからないといつも言ってます。

• 4月25日