※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♩
妊活

クロミッドで排卵はしても着床できず、別の薬に変えることを悩んでいます。同じ経験の方いますか?

教えてください。

クロミッドを半年以上飲んでいましたが、排卵まではいっても着床しません。注射も二回ほど試しましたがダメでした。

お医者さんからは、クロミッドを変えて違うクスリにしましょうと言われてますが、
どんなクスリになるのか心配です。

同じような体験をされた方おられますか?

コメント

ああ

わたしもクロミッドのんだことありますが2周期効かなくて、自己注射にかえようということになり、ゴナールエフというホルモン剤を2週間おうちでお腹に注射するやつにかわりました。
そしてその周期にすぐ妊娠にいたって、いま24週です!

みーたま(´・ω・`)

私も最初はクロミッドで、ダメだったのでクロミッドを飲みはじめて確か3日くらい?後から注射を2日に1回クロミッドと併用して打ってました。ちょっと前の事であいまいな記憶ですみません…そしたら排卵、着床しましたよ。ただ、注射を併用するとたくさん排卵してしまうため可能性は上がりますが子宮が腫れて痛いです。薬を変える方法もありますが、私のような注射を併用する方法もあるということを知ってもらえたらと思ってコメントしました(*´ω`*)

想・煌のママ

クロミッドって、排卵誘発剤なんで、着床を促したいなら、ホルモン剤じゃないですかね?
私はセロフェンという排卵誘発剤と、デュファストンという黄体ホルモン剤を高温期から飲んでました。
デュファストンは、黄体ホルモンの不足をおぎなってくれ、着床をしやすくするように、子宮をフカフカにしてくれるような作用があります。
また、排卵誘発剤の連続服用は、子宮内膜を薄くし、余計に着床しにくくしますよ。
本来なら、2・3ヶ月飲んだら、子宮を休ませるために服用を辞めた方がいいんですけどね、、、