※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

風邪が治りかけの息子が、緩い便が続いています。下痢ではないが、おしりかぶれも起きています。保育園でも問題ないと言われましたが、心配しています。

風邪の終わり際ってお腹が緩くなったりしますか?
調べてみると、近いのは粘着便なんですが、消化不良のようにいつも以上に食べ物の形が残ってて、便の状態はすりおろしたりんごのような感じで..軟便と下痢の間のような、トイレにはぎりぎり流せないかなという感じが数日続いてます。

一歳四ヶ月の息子、
先々週に熱で一週間お休み、先週は熱が下がり少し鼻水と咳が出てたが回復に向かい、今週は便がゆるいです。
下痢のようなツンとした感じはなく、他の症状はなく元気なので保育園にも症状を伝えて預けましたが、確かにゆるめでしたが、下痢のような感じはなかったので大丈夫でしたと言われました。

でも帰ってきて夕方に2回💩がでて、やっぱり下痢じゃないけど緩く、すぐおしりかぶれしてしまいました。

コメント

mk

まさに今それです😭
2週間ほど前からお腹が緩いので小児科で整腸剤をもらっています!
今お腹が緩い子が多いと先生は仰ってました!!

おしりかぶれもしてしまったので、ステロイドを貰いました😊✌️

• はな

はな

コメントありがとうございます‼︎今日はお迎えに行ったら食後下痢だったと言われ、小児科に向かい整腸剤もらいました。お腹の風邪じゃないかなーと😅明日は休ませようと思います。本当にお腹以外はピンピン元気なんですけど..

二週間って長いですねぇ😭保育園は下痢が治ったらいけますか??

• 4月25日
  • mk

mk

保育園は通ってないです😭😭治れば移る物だとしても大丈夫だと思いますよ😊💙

• 4月25日
  • はな

はな

失礼いたしました💦
    息子も以前肌荒れでステロイド処方してもらったので、うまく活用しながら、痒みがひくといいなと思ってます🥲
    同じような方もいてホッとしました!コメントありがとうございました✨

• 4月25日