※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんがびっくりして大泣きし、恐怖心が生まれてしまいました。お風呂が嫌いにならないか心配です。大丈夫でしょうか?

昨晩お風呂で旦那と三人で入っていて、旦那が体を洗ってくれようとしたところ、リッチェルのバスマットに赤ちゃんを寝っ転がらせるときに赤ちゃんがびっくりして大泣き…
そこから泣き止まずすぐ出て、おっぱいをあげて寝ました

落としたわけでも何したわけでもないですが、びっくりして大泣きされたのでお風呂が嫌いにならないか心配です( ; o ; )( ; o ; )💦

なぜだか昨日は寝つきも少し悪く、鳴き声がすごくて…( ; o ; )
体調的にはなにもしてないのでもちろん問題はないのですが、恐怖心が生まれてしまったのかなと思い不安です。

大丈夫でしょうか…( ; o ; )
今日はお風呂でリッチェルのバスマットに置く際、目をぎゅっとつぶってきて少し怯えていました( ; o ; )( ; o ; )
でもそのあとは機嫌良く入ってくれました、、、

泣き声を思い出しただけでかわいそうでしかたがないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️
お風呂で泣くのは当たり前、徐々に慣れていってくれると思います。可哀想と思わなくていいです✨こっちが怯えてると支え方や力の入り方で伝わっちゃうと思うので、ピャピャっと入れてあげましょう(笑)

• みみ

みみ

よかったです、、少し安心しました😭💦

• 4月24日
mamari🔰

んー、多分まだその月齢であれば
覚えてないとおもいます🤔

逆にママさん、パパさんがその出来事にビクビクしてると
その気配を読み取っちゃうかもなので
気持ちをリセットして楽しくお風呂入ってあげたらいいとおもいますよ☺️

• みみ

みみ

なるほど、、
    安心しました😭ありがとうございます!

• 4月24日