※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が抗生剤を飲んでいる間に下痢が続いています。フォロミも関係しているか心配。病院に連れて行くべきか、数日様子を見るか悩んでいます。

抗生剤の影響なのか下痢なのか…❓

昨日も投稿したのですが…先日から娘が風邪症状があり病院に行くと血液検査で炎症の数値が高めだったので抗生剤が出されました。
今日再診だったのですが、熱も下がっているので問題なし、抗生剤を飲み切って保育園も行ってよし!!と許可が出ました。
が…昨日から下痢をしています。
1回だけだったので抗生剤のせいかな〜と言われて終わったのですが、帰宅後2回オムツから漏れそうなほどの下痢をしてました。
匂いは甘酸っぱいヨーグルト臭です💦

抗生剤とは別に夫が3ヶ月前に開けたフォロミを昨日飲ませてしまい…😭そのせいの下痢なのか、抗生剤の下痢なのか…細菌性だと甘酸っぱい匂いになると読んだのですが判断がつきません😭

明日は仕事が休みなのでフォロミの下痢を心配して病院に明日も連れて行った方がいいのか、抗生剤が後2回で飲み終わるので数日様子を見て治らなければ次の休みの金曜に連れて行くかと悩みます。

コメント

COCORO

抗生剤で下痢 
ありえますよ?!

うちの子の場合ですが
ピンク色の抗生剤のむと
下痢率高いので😢

処方しないでとお願いしたことあります。

抗生剤 種類はあるので
飲ませるのやめて
他のにしてもらったが安心です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はオレンジでした😓
    凄い大量でロタ(ワクチンしてたので嘔吐なし、下痢は頻回なだけで量はそこそこで済んだ)よりも多いんですが、こんなに出るのでしょうか?
    下痢をしたら整腸剤を飲ませて〜と言われたので一先ず飲ませてみます。

• 4月24日
ユーカリ

抗生剤からくる下痢もミヤBMなのでそれを飲ませて様子を見ますかね🤔水分もとれていて元気ならば緊急性は低そうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミヤBMなんですね💦
    飲ませて様子見をしてみます!ありがとうございます

• 4月24日

抗生剤からくる下痢私の子もありましたよ。
2日以上続く場合は整腸剤を処方してもらうか薬局で相談しても良いかもしれませんが、
大概は菌やウイルスが排出されると落ち着きます!!

お大事にしてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    整腸剤があるので飲ませて様子を見てみます!
    保育園の登園許可は出たのですが下痢が凄いので当面お休みになりそうです( ; ; )
    今週復帰だったのですが…今月2回目の発熱です。保育園すごいな…

• 4月24日