※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が風邪で機嫌が悪く、保育園に行きたがらない。明日もお休み。保育園に行っても泣くかも。

息子が風邪を金曜日から引いていて鼻づまりがひどくまったく鼻呼吸できない状態で咳も出ています😣

なのでとても機嫌が悪いです💦

保育園もお休みしてて、今月から保育園に通い始めたのでまだ1ヶ月も行ってないのにもう休み😅
しかも保育園を嫌がっているのでできるだけゴールデンウィーク前に行って少しでも慣れて欲しかったのに😂

熱はないので保育園に行こうと思えば行かれるのかもしれないですが、機嫌が悪いところに嫌な保育園でさらに機嫌が悪いとなると保育園に行ったとしてもいつも以上に泣いている気がします😅

まぁ鼻水もどんどん出てくるし明日もとりあえずりお休みですね😣
機嫌の悪い息子の1日相手はとても疲れるな💦

コメント

kaa

私の娘も4月から保育園通い始めました〜!!
2週目でお熱が出て4日休みで3週目で胃腸炎で家族全滅しました😭
洗礼が凄すぎて驚いてます😅
ちなみに鼻水はずっとでて治りかけてはまた出ての繰り返して夜中も寝つきが悪く何度も起きてしまいます🥲
ほんと大変ですよね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の洗礼恐ろし過ぎますよね😂
    胃腸炎で家族全滅も辛過ぎます😭

ほんと風邪治ることっていつになったらあるの?と疑問ですよね💦

1年ぐらい通うと免疫ついて風邪あんまり引かなくなると言われますが1年も😱って感じですよ😭

お互い頑張りましょうね😣

• 4月24日
にゃこれん

幼稚園ですが、うちも風邪で先週5日間休みました…
私もうつって、母子ともに熱は出るし喉は痛いし鼻は出るし(私は副鼻腔炎になるので病院の薬必須)、そんな中で家庭保育はキツかったです。

鼻が詰まっているなら電動吸引機はどうですか?
うちはめっちゃ暴れますが、夫と協力してサッと吸引しています。(朝や風呂上がり、夫と時間が合わない日は夜中に)
うまくとれたらものすごい量の鼻水がとれました。
その夜はよく寝てました。

最近は電動吸引機を見ただけで騒ぐので、なるべく自分で鼻をかむ手伝いをしてましたが、やはり吸引機での量は、子どもの鼻をかむ威力とは桁違いでした。

夜中にむせて少量嘔吐してしまったので、やはり嫌がってもこの状態なら鼻水を取らないといけないなと思ったところです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり子供が風邪をひくと親にも移りますよね😭
    自分も具合悪いのに子供のお世話するってほんとつら過ぎますよね😂

電動吸引機は使っているんですがそれでもどんどん青い鼻水がすぐにどろっと出てきてしまって何度吸引してもなかなかおいつきません😭

鼻噛む練習もしてるんですが、鼻から息を吹くというのがなかなかコツが掴めないらしく、フンってやってと言っても口からフンと言ってます😅

電動吸引機の力ってすごいですよね🤣
    こんなに出てきたって毎回思うぐらいすごいでてきます🤣

後は薬の力に頼るしかないですかね😣

• 4月24日