※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあい
産婦人科・小児科

6ヶ月の女の子で、熱はないが鼻水が出ている。様子を見ているが、いつ病院に行くべきか不安。

熱は無いのに鼻水がダラダラだけど
食欲もあり機嫌も悪くないので様子を見ようかなと思っているのですが
どのくらいになったら病院に連れていった方がいいですかね?
生後6ヶ月の女の子です

コメント

はじめてのママリン🔰

鼻水は何色ですか? 
透明ならアレルギーの可能性あるかもしれないですが、鼻水が喉に行くと咳も出てくる事あるので病院に連れて行きみてもらうのもいいかもしれません。

• やまあい

やまあい

コメントありがとうございます! 透明ですね! 私が寒暖差アレルギーを持っているのでもしかしたら娘も?って感じですかね?

• 4月24日
ママリ

鼻詰まってミルクを飲みづらそうだったり、夜中も起きてしまうようなら病院連れていきます!
それまでは鼻水吸引器があるので、それを使いながら様子見ます💦

ままり

まだ6ヶ月ですし、鼻水が出たり鼻が詰まったりするとミルク飲みづらくなるかもしれませんね。
夜に熱が出ることもあるので、もし心配なら日中に一度小児科に連れて行き解熱剤などももらっておくと、いざという時安心だと思います😊
私は鼻水だけで熱がない時は様子をみることもありますが、お薬もらって飲んだ方が治りが良い気がします。
様子見て自然と治ったかと思ったらまた鼻水がでて、結局病院に行くなんてこともあります。。

Jママ

ミルク飲まないとかご飯を食べなくならなければ病院には行かないですかね。
何日も咳が出て夜も寝れないとかなったら行きますが、家で鼻水吸って様子見ます。

やまあい

コメントありがとうございます!結構熟睡しているのでちょくちょく起きて様子を見ようと思います💦