※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が深夜に目覚めて寝不足が続いています。朝までぐっすり眠れる日はくるでしょうか。授乳もしています。

1歳2ヶ月の男の子です。
最近深夜に目覚め、1〜2時間ほど寝ず、明け方に寝るというのを繰り返しています。
就寝は19:30〜21:00とばらつきはありますが、ほぼ毎日です。
いつか朝までぐっすり眠れるようになるのでしょうか。
3時間以上続けて寝たことがありません。
また授乳をしています。
新生児期から朝まで寝たことはまだありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も1歳3ヶ月頃まで夜泣きありました。特に1歳すぎからがやばかったです😇
19:30頃寝て、2~3時間おきに泣いて起き、0時まではわりとすぐ寝てくれるのですが、0時過ぎて起きると、そこから寝付くまで2~3時間かかってました。
1歳2ヶ月で卒乳して、思いつく限りの対策しましたが、うちの娘には全く効果なかったです😂
ただ、2~3時間かかっても、寝ないってことはなかったので、深夜に抱っこして部屋をひたすら歩き回ってるときは、いつか寝る、必ず寝ると唱えてやり過ごしてました🥺
うちの場合、1歳4ヶ月ごろから急に夜通し寝るようになりました。
理由はわかりません😂
私は夜泣きに理由はないと思ってます。成長の証、いつか終わりがくるって思うようにしてます!