※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
産婦人科・小児科

子供の顔の左半分が赤くなりました。原因が分からず様子を見ているが、何か対処すべきでしょうか。

今日保育園にお迎えに行くと担任から
「お昼寝から起きたら顔の左半分が赤くなっていた」と
聞き息子の顔を見ると確かに左半分だけほんのり赤くなっていました。
今になってパッと見で明らかに赤くなっているのが分かるくらいになりました。
本人に『痒くない?痛くない?』と聞くと
『痒くない、痛くない』との事です。

赤さは、冬などに赤ちゃんがほっぺが赤くなる時位の赤さです。

うまく説明出来ずすみません(;_;)
初めての事なので、どーしたらいいのか分かりません。

アレルギーなどは今のところ有りません。
何が原因なのか思い当たる事がありません。

様子を見てみるべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

あまり病気などに詳しくはないですが、おたふくかな?って思いました

  • スナチャン

    スナチャン

    おたふくって急にくるものですか?

    • 4月24日