※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2歳の子供が同年齢の友達がいないため、毎日庭で遊んでいます。公園に連れて行きたいが、下の子がいるため難しい状況です。周りに子供が少ない地域で、ご近所の子供と遊びたいと思っています。

ご近所に自分の家と同じぐらいのお子さんが
いない方、お子さんは普段誰と遊んでいますか?
我が家の子ども(2歳、保育園等には通っていません)
はご近所に同い年ぐらいの子がいないので毎日
庭で私と遊んでます。
公園につれていきたいのですが、まだ下の子が
生まれたばかりでなかなか連れて行けません。
こういう時ご近所さんがいたらなあーと思うの
ですが、、、
(家を建てる時分譲の土地ならファミリー層
で同じぐらいの年齢の子もいたかなと今更思ったり、、
我が家は分譲ではない土地で建てたので周りは
あまり子どもがいない地域のようで、、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳くらいの時は誰も友達いないので私と遊んでましたよ笑。
たまに児童館や支援センターには行ってましたが、基本的には私と2人きりで過ごすことが多かったです。
後はたまに私の友達の子と遊んだりかな。

  • ママリ

    ママリ

    下が産まれる前は児童館に行っていたのですが、産まれたら全然行けなくて😭お友達との関わりとか全然無さすぎて大丈夫かなーと不安になります🥲

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳だとまだ並行遊びなこと多いし、特に関わらなくても幼稚園とかは居れば自然とお友達出来るから大丈夫ですよ😊
    上の子、もう小学生ですけどお友達沢山だし、初めましての子でも直ぐに仲良くなれるタイプに育ちました🙆‍♀️

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    ただでさえ人見知りしてるので心配になってしまって😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月25日
ママリ

同じくらいの年代の子いますが一緒に遊ばないです〜!
一時期少し遊んだ時ありますが、そうするとお出かけする時に会ったりすると遊びたい!だったりが面倒だったり、車に三輪車ぶつけられてしまったりと色々面倒で最近はもう遊んでないです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね🫢
    ご近所で遊ぶのも大変なことあるんですね。うちの周りは全然いないのでお友達と関わらなすぎて大丈夫かなーと心配になります😭

    • 4月24日
deleted user

別に近所の子とは遊ばないですよ😂
そもそも保育園組とは生活サイクル全然違うし、全く接点ないですね🤔

誰かと遊ぶ時はママ友と約束して遊んでます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね🫢
    ママ友、、、旦那の地元に嫁いできて周りは全然知らない人達😂皆さんどうやってママ友って作ってるんですか?😂

    • 4月24日
ママリ

うちも周りに小さい子が全然いなくて、庭や公園で私と遊んでます💦
子どもたちのいとこが車で20分くらいの所に住んでるのでたまに行ったりするくらいです!
児童館行けば良いんでしょうけど、私が気遣うのが嫌で行きたくなくて😅

  • ママリ

    ママリ

    児童館に下の子が生まれてからなかなか行けなくて😭
    上の子がお友達と関わるってことがないので大丈夫なのかなーと心配になります😭

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    上の子はもう幼稚園入りましたが、人見知りで幼稚園入るまでお友達もいなかったですが、園では楽しくやってるみたいです!
    先生に感謝です😊

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も人見知りです😂
    友達も誰もいないので可哀想かなーと思ったのですが幼稚園に入ったら自然と仲良い友達ってできるんですね!(うちの子も出来たらいいですけど、、、💦)
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

ママ友とよく遊んでました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    ママ友も全然いなくて、、、😭
    みなさんどうやってママ友って作ってるんですか?
    保育園とかに入れてからできるもんなんですかね?😂

    • 4月24日
春

隣は1個違いの子がいるご家庭ですが感じ悪くて遊ぶなんてことは一切ないです🤣
外であってもほとんど挨拶されなかったりで関わってないです💦
もう片方はまだ赤ちゃんのようなので尚更遊びません!
その他に子供がいるような感じはありますが歳離れてそうなのとみなさん感じ悪いので会いません🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😂
    感じ悪いとちょっと関わりたくないですよね🥲
    我が家はそもそも隣とかないので児童館や保育園、幼稚園でお友達は作らなきゃならなそうです😂

    • 4月24日
はじめてのママリ

児童館、支援センター、一時預かりで同じくらいの子達と遊んでます🙆‍♀️
ご近所さんとは絶対遊びません笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    ご近所さんとはあまり関わりのない感じですか?
    児童館等行きたいのですが、まだ下の子が生まれたばかりでなかなか難しいです😭
    少し大きくなったら行ってみようと思います!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご近所さんとは関わりたくないです🤣
    というより人とあんまり関わりたくないので笑笑
    子供小さい時は友達家に呼んだり、こっちがお邪魔したりって感じで遊んでました😌🙌🏻

    • 4月26日
deleted user

私か旦那と遊ぶくらいです😅
幼稚園入ったら嫌でもお友達と遊ぶので、
今は気にしなくていいと思います🙆‍♀️

公園にもたまーーーに行きますが、知らない子と遊ぶことはないです!