※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美織
子育て・グッズ

朝の離乳食教室に間に合うため、出かける前に少しミルクをあげても大丈夫ですか?

出かける予定がある時のミルクについて!

完ミで育てていて
夜中はまちまちですが、2-4時頃起きることが多く、朝は6-7時にミルクをあげてその後10:00-11:00にミルクをあげるルーティンになっています。

明日離乳食教室があるのですが9:00には家を出なければならず、10:00-11:00で離乳食教室があり、お腹が空いて泣かないか心配しています…。

こういう場合は家を出る前に少しミルクをあげても大丈夫でしょうか?💦

コメント

りり

私なら家を出る30分前に、いつもの半分ぐらいの量を飲ませます🍼
今後はこのようなこともどんどん増えてくるので、その都度合わせて調節すれば大丈夫ですよ😊
生活リズムも毎月変わってくるので、時間にこだわらず状況を見て臨機応変でOKです🌸

• 美織

美織

ありがとうございます!
    半量くらいでつくって飲ませてみます!
    今まではミルクの時間に合わせて出かけていたのですが今後はこういうこともありますよね🤔
    助かりました✨

• 4月24日
ママリ

家を出る前に飲めるだけ飲ませてから出掛ければ大丈夫かなと!
クズってしまっても周りの方みんな同じだからあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• 美織

美織

そうさせてみます✨
    あまり長時間出かけたことがなく不安でしたが確かにそうですね!ありがとうございます☺️

• 4月24日