※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯列矯正で悩んでいます。表側のワイヤー矯正を検討中ですが、目立つのが不安です。皆さんの体験を聞きたいです。

ワイヤーの歯列矯正(表側)した方、してる方いますか?😀
上の前歯がずっと気になってて、妊娠出産があり中々矯正したくても出来ないって感じでした。かかりつけの歯医者が矯正もやってるのですがマウスピースや裏側の矯正などはやってなくて表側のワイヤー矯正のみみたいです。下の子も一歳を超えて矯正したいってまた思うようになりました🥺
かかりつけの歯医者さんは家からも近いしマンツーマンでやってくれるので安心して任せられます。

でもやっぱり表側の矯正は目立つと思うので勇気が出ません💦皆さんどのような感じなのか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

学生の頃、してました😚

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!学生の頃されてたんですね☺️
    どのくらいの期間で完了しましたか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯にワイヤーとかが着いていたのは3年ほどでした🦷
    私も上下透明のを使ってたのでそんなに目立ちませんでした。今弟がしていて、全て銀のワイヤーですがそれほど目立ってないです☺️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

透明だと目立たなそうですよね😳
    弟さん銀のワイヤーでそれほど目立ってないんですね!少し勇気が出ました✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

1年半ほど前に終わり、今は保定期間でマウスピースつけてます!
私がつけていたのは、ワイヤーは銀色ですが、ブラケットが透明だったので、そこまで目立った印象はなかったです☺️
それより歯が揃う嬉しさが勝ってました!
ご参考になりますように😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    保定期間があるのですね!かかりつけ医はブラケットも銀色なので少し不安で💦
    歯が揃う嬉しさのが勝ちますかね🥺ちなみにワイヤーはどのくらいの期間つけてましたか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラケットも銀色でもそこまで目立たない印象です!
    私がしていたのは部分矯正で、妊娠中の時もしていて、体調が優れない時はキャンセルしたりしていたので、少し長めの(部分矯正にしては)1年3ヶ月ほどです!
    参考にならずすみません💦
    全体矯正だともう少しかかると思います😢
    とにかく歯が揃うと嬉しいです!歯出して笑うのが楽しいです☺️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そこまで目立たないと言っていただけるとやる気が出てきます😳
    部分矯正だとそれくらいでワイヤー取れるんですね!
    歯を出して笑うのが楽しいのいいですね🥰私は写真を撮る時中々歯を出して笑えないのでニコッと笑って写真撮りたいです😆

• 4月24日
はじめてのママリ

前歯4本、子どもの頃にやっていました。ほんの少しずらしただけなので、半年で終わりました。
私個人的には、歯科矯正って意識高い人がしてるというイメージなのですごくいい印象なんですよね。
昔、YUKIとかチャラもしてて、可愛いなぁって憧れたり…
透明のにしたら全然気にならないと思うし、歯並びきれいなのってすごーく自信つくのでおすすめですよー。
あ、でも痛いのは覚悟です👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    子供の頃にされたんですね。歯列矯正って人によって期間が全然違いますよね😳
    歯列矯正がチャームポイントでしたよね!
    私も歯並び綺麗になるとすごく自信つくと思います🥺
    痛いのは覚悟します!!

• 4月24日

私も学生の頃表にしてました!
そのころはえのき食べれなかった記憶がありますw

知らぬ間に歯にくっついていたりしてて😱😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かにえのきって矯正してない時でさえ詰まる時ありますよね🤣きのこ好きだからちょっと悲しいかもです笑

• 4月25日

退会ユーザー

そいなんですよね😱
    わかります!私は10年以上いろんなやり方で矯正をしましたが
    子供が産まれてやめました!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

大人になってから始めました!