※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳期に激太りし、ダイエット中。運動が難しく、アドバイスを求めています。

出産後の授乳期に、母乳が出なくなると赤ちゃんに良くないからを免罪符に食べすぎてしまい体重激増。
気づいた時には162cmで72kgになってました。

子供が卒乳したにも関わらず食生活は変わらず、仕事探そうと思い立ちスーツがパッツンパッツンなのに気づいた時やっと自分が激太りしたのを痛感しました。
それまでは妊娠してた時の延長で同じズボンを履いてたし服も買い替えたりしてなかったから気づかなかったんですけど、もう誤魔化しようのない事実に目の前が真っ暗になりました。
そこから一念発起して、半年をかけて今58kgまで絞ったのですが、もう2ヶ月くらいここから減らなくなりました。

ダイエット内容としては、朝はしっかり食べる、昼は小さめのおにぎりを一つ、夜は白ごはん抜きでおかずのみの生活に加えて息子とお風呂に浸かる、たまーに気が向いた時に10分くらいの筋トレ動画を見ながら筋トレをしてました。
子供に邪魔されるのでなかなかしっかりとはいきませんが私なりには真面目にやってます。
今も同じでこのメニューですが今は辛くなくなって当たり前になってきました。
正直減らないのは運動なのかなと思うのですが、家事育児もあるのでジム通いなんてできないし、朝から仕事で夕方には仕事場からそのままお迎えなので筋トレもたまにしか時間は取れません。 
朝走ろうかなって思うんですが、走ったら汗かくけどその後シャワーとか浴びて髪の毛乾かしてってしてる時息子が起きてきてそんな余裕なさそうで😭
これって言い訳ですかね。

痩せてるお母さん方はどんな生活してますか?
仕事はデスクワークなので肉体労働ではありません。
今162cm58kgです。
目標は産前の体重であった50kgです。
何かアドバイスあればお願いします😭

コメント

初めてのママリ

産後1ヶ月たったのでそろそらダイエットしようかな〜と考えてます😂
着圧レギンスいいですよ‼️
ズボンの下に1日履いてます☺️
なかなか落ちないですよね💦
体重よりも体のラインを重視するとモチベ上がりますよ✨