※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の体操服はカバンに直接入れるべき?巾着で持っていたが、カバンに入れた方がいいか悩んでいる。カバンが小さくてパンパンになる。

幼稚園の体操服ってカバンに直で入れてますか?💦
入園して2日くらい巾着に入れて持って行っていたのですが帰りはカバンに直で帰ってきてたのでカバンにそのまま入れた方が良いのかな?と思って😅でも幼稚園はずっと体操服で過ごすので綺麗ではないですよね、、

あとカバンって小さくないですか?🤣体操服上下と弁当類と水筒入れたらパンパンで😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

体操服入れがあるのでそれに入れるようになってます!
うちは園から言われて袋用意してます☺️

• ママリ

ママリ

体操服入れがあるのはいいですね!😳

• 4月24日
たんぽぽ

巾着に入れて持ち帰りしてましたが、子供が入れた時(雑な時)や先生方忙しいのかな?っと思う時は直入れでした😅

子供に合わせてのサイズですが小さいのに持ち物沢山ですよね😅

• ママリ

ママリ

うちの子はおそらく自分で入れないので先生が忙しかったのかもです💧生徒30人くらいに対して担任1人だけなのでそうなっちゃいますかね、、一応行きは巾着入れて行っても良いですかね?😅

カバンの大きさと持ち物の量合ってないですよね笑

• 4月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

先生それは大変ですね😭忙しいのかもですね。
    巾着に入れて持たせて良いと思います😊小学校でも直入れはしないので😅

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとに大変ですよね😂😂
    巾着入れて行かせようと思います😁

• 4月24日
あんず

うちは巾着やジップロックとか禁止で直接入れてくださいと言われてます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    禁止のところもあるんですね😳リュックの中汚くならないですか?🥲

• 4月24日
ゆか

手提げは禁止ですか?
お弁当と帽子だけバッグ、体操服は手提げに入れて持っていってます。
水筒も入れるならけっこう重いですね💦水筒は肩掛けです。

なんだかんだ地面や床に座るだけで汚いですよね😅
カバンが洗えないものなのでちょっと嫌ですが…
お子さんに自分で入れるように伝えるのが一番確実かなと思います🌟

• ママリ

ママリ

手提げは禁止で全てリュックにって感じです😂年少の子はみんな重たそうにしてます🥺
    発達ゆっくり目な子なので自分で入れるのが多分難しくて💦

• 4月24日