※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
家族・旦那

義父が子供に携帯を見せ続けていて、目が悪くなる心配があります。旦那も取り上げても3時間以上見てしまいます。義父は子供の目のことを気にせず、しつこく見せます。

同居の義父が子供に携帯見せるのを辞めません、私が直接言ってもです
見すぎて目に涙が溜まっているときもあります
それでもしつこく見せます
いつもテレビでYouTubeつけているのですが義父もテレビを見たいからか、何時間経とうが子供の目が悪くなるなんて気にしていません

旦那が怒って取り上げるのですが、、
今日もう時間空けてですがもう合計3時間くらい見てます
見るのは1時間!と決めているのに😔
いくら言っても聞いてくれず、、
友達の同じくらいの歳の孫はSwitchしてるよ!とか言ってきて余計腹が立ちますししつこいです

しょうもないかもしれませんが目が悪くなったら可哀想だなあと思ってしまって😭

コメント

ままり

おいくつの子かわからないですが私なら検診で斜視気味だと言われて原因はスマホの見過ぎでなるだから1時間って決めてるのでやめてくださいっていいます。

うちの子も斜視気味と言われ(見た目では全くわからない)大学病院の小児科眼科の先生に診てもらうとこのぐらいなら斜視に入らないから大丈夫と言われたのでそう見えなくても斜視を判断する機械で反応することがあります、なのでそれを理由にやめさせます。
実際今の子の斜視の原因はスマホやゲームが多いらしいです😭

• 萌乃

萌乃

斜視はスマホの見すぎとよく聞きますよね😭
    今度また検診があるので伝えてみます
    2歳の子供です😭
    小さいうちから見せていたらクセになりますよね、、

• 4月24日
  • ままり

ままり

2歳なら検診があるのでその理由使えますね🤔
    なりますね、お願いすればその人に見せてもらえるって思うのでママリさんに内緒でお願いして見せてもらうとかが一番厄介です😭
    親がダメだと言ってるのに責任も取れないんだから無責任な行動はやめてほしいですね、、

• 4月24日
つぶみ

めっちゃ安いテレビもう一台買ったらどうですか?
テレビのとりあいが原因なら、解決できそう!!