※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が絵本を暗記し、1人で読むようになりました。他の絵本も覚え、数回読んだものは暗記しています。暗記が得意なのは普通のことですか?

2歳7ヶ月はらぺこあおむしの絵本を暗記したみたいで絵本を開いて1人で読むようになりました😊
絵に合わせてちゃんと読んでいるのでびっくりしました😳
他の絵本も結構覚えていて数回読んだ絵本は暗記しているみたいです🤭

私が暗記が苦手なので我が子ながらすごいな😅と思いますが2歳7ヶ月はこんなものでしょうか?

コメント

R

うちの子は絵本とかは読みませんがYouTubeとかみてどの動画がどの歌、どのダンスとかは覚えてます🫶🏻

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当子供の記憶力ってすごいですよね😳

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もはらぺこあおむし
暗記してました😊
最近は歌も覚えて
はらぺこあおむしの歌や
他の歌も沢山教えてくれます😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

子供の記憶力ってすごいですよね☺️

• 4月27日
ママリ🔰

うちは2歳半頃にわたしのワンピースを暗記してました!
他の絵本もいくつか。

好きなものには記憶力が発揮されるので、絵本好きな子なんだと思います❤
電車やアンパンマンのキャラ名や歌とか、何に記憶力が発揮されるかは子供それぞれですね✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かに電車好きな子は電車めちゃめちゃ詳しいですもんね✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで、何冊かお気に入りのものは絵本見ながら読んでます😊
本見ずに話し出す時もあります

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

子供の記憶力ってすごいですよね☺️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳2ヶ月くらいからまた読み聞かせするようになりましたが、2歳3ヶ月には暗唱するようになりました。

今は2歳5ヶ月ですが、特にノンタンシリーズは大好きで色んなのを暗唱しています。
図書館で借りた本も気に入ったのは私が数回読んだだけで「自分で読む」と言って読んでます。

2歳ってこんなに記憶力あるんだとビックリしますよね😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

記憶力すごいですよね☺️
    本当びっくりします!

• 4月27日