※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
お出かけ

親戚の結婚式があり、親族紹介があるため13:30までに来てくださいと言わ…

親戚の結婚式があり、親族紹介があるため13:30までに来てくださいと言われています。
この場合、常識的に早くて何時に会場に到着して大丈夫でしょうか?😅

聞くのが一番だとは思うのですが、常識的にどうかコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

mama

私なら13時くらいには
着くようにしてますかね🤔
渋滞とか交通機関が
ストップする可能性もあるので。

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!まさに、gwに車移動のため渋滞を懸念しています💦
    時間が読めないのでかなり早く出発する予定なのですが、スムーズに行きすぎるとどこで時間を潰せばいいのか、という懸念もあり😅

コメント参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月24日
  • mama

mama

ロビーや親族控え室で
    時間潰すしか無さそうですね😅
    でも遅れるよりはいいかと︎👍🏻✨

• 4月24日
ゆみママ

たぶん会場には多少早く着いても問題ない気がします🤔例えば1時間前とかでも。
親族紹介する場所や控室が前のカップルで使われてたりすると部屋の中に入れないかもですが、ロビーとかで待つことは可能だと思うので。

着替えとかは済ませて会場に向かわれるなら、荷物を預けるのと少し身なりを整える時間を逆算して、13:00頃に着けば間に合いますかね🤔

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    早めにつけた場合を考えていて、1時間前に会場入れると好都合です🥹
    早めに着いたらロビーの様子見たいと思いました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
ママリ

私なら12:30には着いて、
荷物を預けたり、
身軽になった状態で、
式会場へ向かいます。

先に新郎新婦の親御様などにご挨拶も済ませます😊