※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこりん1120
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶よりほうじ茶を好むことは珍しくないです。紙パックのほうじ茶はあまりないので控えめに与える方が良いでしょう。

離乳食を始めて2週間になります!ストローマグの練習にピジョンのすっきりアクアを25cc程飲ませ、日中はお茶も練習中です!
ピジョンの麦茶を嫌がりピジョンのほうじ茶あげてます😭
麦茶よりほうじ茶を好む赤ちゃんて少ないんですかね?紙パックも売ってないしあまり与えない方が良いんですかね?

コメント

咲絢mama♡

麦茶を少し薄めてみてはどうですか😊?
うちの娘はほうじ茶は飲ませたことないですが、麦茶も最初嫌がり薄めて飲ませていたら飲めるようになりました\( ¨̮ )/

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます(^^)♡どれくらい薄めたら良いんでしょうかね?なかなか封開けると飲みきれなくて😫

• 1月24日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

我が家はまだ量を飲めないときは大人用の鶴瓶さん麦茶を2倍〜3倍くらいに薄めて飲ませてました( ˊᵕˋ )
    大人用は常備してるので…♩

• 1月24日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

うちも鶴瓶さんのお茶を沸かしてるので一度薄めてあげてみます😘ありがとうございました!(^^)

• 1月25日