※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業保険受給中に短時間パートを始めたが、数日で辞めることに。お給料はもらっていない。就労日数分の手当は出ない。認定日に就労の申告は必要か。

失業保険受給中に仕事が決まりましたが(短時間パート、雇用保険加入なし)数日で辞めることにしました。

お給料は頂いていません。

この場合も認定日に就労の申告は必要かと思いますが、
お給料は貰ってなくても就労日数分の手当は出ない、という認識で合ってますか?

コメント

ママリ

確認した方がいいと思います!それか失業保険認定窓口でもう一回働いたけど給与はもらってないって書いたら出ることもあるかもです!

はじめてのママリ🔰

数日で辞めることになった、給料もらってない、というのは、一度も勤務せずということでしょうか?

勤務が発生したのなら賃金は必ずでます。

賃金の発生しない就労が違法なので、まず会社に確認してください。

その上でハロワに相談した方がいいと思います。

また、就労した日に発生した賃金が失業保険の日額に達してなければ、達してない分は支給されます。