※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の離乳食とミルクの量が心配です。同月齢のお子さんは何ができるのか、好きなことは何か教えてほしいです。息子はお粥80g、野菜30g、タンパク質15gを食べ、ミルクは600〜750です。体重が増えず、6.3キロで、身長は伸びています。お座りはまだで、つかまり立ちができます。離乳食やミルクの量は少ないでしょうか?

生後8ヶ月 離乳食 量 ミルク 量
同じ月齢のお子さんを参考にしたいです。
生後8ヶ月どんなことができますか?好きなことはなんですか?
また、離乳食やミルクの量教えてください!!

息子は生後8ヶ月なったばかりです!
お粥80g
野菜30g
タンパク質15g
食べています。ミルクの量は600〜750です。
離乳食やミルクの量少ないでしょうか?💦教えてください。

ずり這いで体力消費しているので体重がなかなか増えず、6.3キロです💦身長ばかり伸びています😭ちなみに、お座りはまだですがつかまり立ちができます😳

コメント

あんどれ

下の子が今週金曜日に8ヶ月になります😊
離乳食はほぼ食べないですが、ベビーフードのパウチを20gくらい食べてて、ミルクは800飲んでます。
離乳食やミルクは少なくないと思いますよ!

うちの子も1日中ずり這いしたり、掴まり立ちしたりしてるので体重の増えは緩やかになってきました。

  • たんたん

    たんたん

    離乳食の量少なくないと言ってくださって安心しました!ありがとうございます😊行動量が多くなると体重増えないですよね🥲教えていただきありがとうございました💕

    • 4月24日
パモの母

先週8ヶ月になりました✨️
離乳食は食べる時で120gほどです🙂
ミルクは寝る前のみ(50ccくらいしか飲みません🤣)あとは母乳です!

移動は高速ハイハイ
つかまり立ちからの、手離して1人で数秒立ってることがたまにあります🙄
伝い歩きも上手になってきました👏
昨日からパチパチと両手を合わせられるようになりましたー☺️
あと、「まんまんまん…」「ばっばっば…」と頻繁に喋ってます🙄

  • たんたん

    たんたん

    同じくらいの月齢で嬉しいです!
    離乳食食べてると自然とミルクの量減りますよね💦

    1人で立ったハイハイしたりと、発達早くて羨ましいです☺️
    教えていただきありがとうございます!

    • 4月24日
ままり

8ヶ月と5日です👶🏻離乳食は120〜160gくらいで、ミルクは食後100〜140mlくらいです🍼
一日トータル700ml弱です🍼

量は少なくないと思います!
うちはずり這いで家中うろうろしてますが、8キロあります😅
お座りもつかまり立ちもできません🤣🤣

  • たんたん

    たんたん

    誕生日1日違いです✨
    離乳食、160グラムも!すごいですね!体重8キロ羨ましいです〜😭♡
    教えていただきありがとうございました!

    • 4月24日
ハラミ

8ヶ月半です😊
離乳食は食べる時でトータル100gくらい、完母なので母乳の量はわかりません🤧全然少なくは無いと思います🙌
移動はハイハイで、最近バイバイとパチパチを覚えてできるようになりました!気付いたら1人で立ってます🤣好きなことはおもちゃとおもちゃをカチカチ合わせて音鳴らすことです🤣

  • たんたん

    たんたん

    バイバイとパチパチできるなんてすごいです☺️💕羨ましいです!
    離乳食の量、少なくないと言っていただき安心しました!ありがとうございました😊

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

離乳食は量はかってないですが
200近く食べてると思います!
ご飯も7ヶ月から普通のご飯にしてるので
カロリーもだいぶ増えてるので
食後はミルクなしでお昼と寝る前
200ずつのトータル400です😌
疾患があるので体重はまだ6kgないです!

移動はずり這いでお座りもできます😊
どのおもちゃよりも絵本が大好きで
読んであげると声を出して笑いぱちぱち
してくれます☺️
つかまり立ちまでもう少しかな〜と
いうところです!

  • たんたん

    たんたん

    普通のご飯すごいですね✨
    それは、ちゃんとエネルギーになってますね!!

    絵本が好きなところ一緒です☺️
    教えていただきありがとうございました😊

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月です🌟
離乳食は150-160g、ミルクは朝昼200ml、寝る前に240ml飲んでるので1日トータル640mlです🙆‍♀️

7ヶ月直前でつかまり立ちして、8ヶ月で上手にはいはいと伝い歩き、お座りができるようになりました😊

基本座るか、つかまり立ちでいてじっとしていることがほぼないので体重が全然増えないの、一緒です🥲🥲

  • たんたん

    たんたん

    息子もミルクのトータル640位のときありますが、離乳食160程食べてれると安心ですね!!
    8ヶ月になったばかりなので、はいはい&伝い歩きできること期待してます☺️
    じっとしてないところ同じです😆👏そうなると、体重増えないですよね😔
    教えていただきありがとうございました😊

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

すみません、先ほど間違って他の方の返信に書いちゃいました…😭😭


いま8ヶ月後半です☺️

離乳食は毎食160〜200g完食、食後のミルクは120で1日トータル量は500〜700mlです🍼

はいはい、お座り、つかまり立ち、少しつたい歩きもします🤏
そして最近後追いがすごいです💦

体重は8kg、身長は最近測ってないので数値は分かりませんが小さめくんです😌

  • たんたん

    たんたん

    8ヶ月半にもなると離乳食200も食べるのですね!😳すごいです✨

    息子も後追いすごいので同じです😅
    教えていただきありがとうございました😊

    • 4月25日
りこママ

もうすぐ9ヶ月です😄
離乳食120〜130g、ミルクは1日650-680mlです🍼
ひとり座りでよく遊ぶようになり、もうすぐハイハイとつかまり立ちをしそうです👶
マイブームはパチパチと拍手することで、パチパチ〜というとしてくれます😆
体重は9kgいったくらいです😌

  • たんたん

    たんたん

    離乳食の量やミルクの量同じくらいです!!
    拍手できるなんてすごいですね😳💕
    教えていただきありがとうございました😊

    • 4月25日
ママリ

昨日8ヶ月になったばかりです👶🏻
離乳食120〜150gくらい
ミルク 400〜550ml+母乳少し

ミルクもともとあまり飲まないですが、離乳食はじめてさらに飲まなくなりました😓

体重7.6kg、身長は平均
おなじく1日中ずり這いして部屋中動きまくってます!たまに四つん這いになったりおしりふりふりしてます☺️💓
まんまん、ばっば、あぶっー、おしゃべり大好きです😂

  • たんたん

    たんたん

    離乳食始まるとミルク飲み悪くなりますよね😅💦
    息子は離乳食中にミルクを片栗粉で固めたものを食べてます!!
    同じくらいの発達具合で安心しました✨教えていただきありがとうございました😊

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    そんな方法もあるんですね😳離乳食後はミルク全く飲まないので😂
    自分もやってみます💓

    • 4月25日
  • たんたん

    たんたん

    やってみてください!たくさん食べてくれますよ♪

    • 4月25日