※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟mama
妊娠・出産

出産後2週間健診に来ている女性が、赤ちゃんがNICUにいるため一人で健診に来ていることで孤独を感じています。さらに次男が風邪で面会ができず、精神的に辛い状況です。

4/7に出産して本日2週間健診にきてます。
赤ちゃんは38週胎児発育不全で2100gで産まれ
まだNICUに入院中なので私1人で健診に来ました。
そしたら当たり前なんですが周りの人たちはみんな
赤ちゃんを連れて、旦那さんやおばあちゃんと来てて。
その中私だけが一人ぼっち。すごく辛くなりました。
ただただそれだけなんですけど、、😭😭
次男が金曜から体調が悪く風邪症状が残っているので
NICUのほうに面会も4日連続行けず、、
余計にメンタルにきちゃいました、、

コメント

リリ

出産おめでとうございます💐
私も娘がNに入院していたので1ヶ月検診の時は私ひとりで産婦人科行って待合室で待って…だったのでお気持ち分かります。周りが凄くキラキラしてました🥹

面会行きたいですね😭
次男さんの体調も早く良くなるといいですね🍀
赤ちゃんも1日でも早くお家に帰れるといいですね😌

pipi

うちの子も違う理由ですがしばらくNICUにお世話になってました!入院中もほかのママさんたちが赤ちゃんを抱っこして授乳の練習してる中、同じ場所で赤ちゃんの姿と泣き声を聞きながらわたしはひとりで搾乳だけして部屋に戻る生活で、、赤ちゃんはみんな可愛くてたまらないのにメンタルきてました(i _ i)お気持ちすごくわかります。お子さんの風邪の状態はどうでしょうか?早く会いに行けるといいですね😭ご出産おめでとうございます👶🏻💞

はじめてのママリ🔰

私も息子が38週5日で2100gの退治発育不全でした👶
息子もNICU入院中でしたので、退院してから少し遅れて2週間健診でした💡
早く一緒に過ごしたいとか、退院してほしいとかいう感情が全くなく、小さくて不安だったので、いつまでもNICUで完全な医療の元すくすく育ってほしいと思ってました😂笑
私が育てるより全然安心ですからね!!
退院してからは不安すぎて、1ヶ月の間に3回くらい夜間救急に駆け込んじゃいました💦笑
きっと息子さんも、命の危険とはかけ離れた環境のNICUで、ぬくぬく成長してますよ👶✨
退院するまでにしっかり回復してくださいね😊✨
私は、息子が与えてくれた回復期間だと思って熟睡してました😂笑

• ままり

ままり

過去の返信にすみません!同じくらいの週数、体重で産んでます!お子さんの成長いかがですか、、?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未だ小柄で体重は曲線の一番下を辿るような感じで12キロ、身長は平均と下線の間くらいで推移していて95センチです✨
    偏食ですが、発達等は大丈夫そうで、幼稚園で集団生活も送れています😊
    歌や踊りも上手で、3歳前からひらがなが読めるようになり、絵本も音読できます✨
    2歳超えるくらいまではとても心配でした😭

• 12月10日
  • ままり

ままり

とてもお元気に、スクスク育っていられるようで安心しました、、!
    発達も順調で、すごく賢いんですね✨️

• 12月10日
三兄弟mama

みなさん温かいコメント
ありがとうございます😭❣️
ベビーはもう退院目安の2350gを超えているのに我が家の体調が整わない為入院が長引いている状態で😭それで余計に落ち込んでいますが、、はやく次男もよくなってもらって万全の状態で迎えられるようにしたいとおもいます😭💕まとめてのコメント、失礼致します。励まされました。ありがとうございます😊