※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の大きめ男の赤ちゃんのミルク量と授乳間隔について相談です。現在のミルク量や間隔で悩んでいます。体重に合わせてどれくらいの量をあげるべきか、教えてください。

大きめの赤ちゃんで生後0ヶ月のミルク量と授乳間隔について教えてください。
産まれた時体重3700gで、現在生後27日の体重が4800gの男の子です。
今はミルク100mlを3時間毎に飲んでいますが、基本3時間経たずに2時間ちょっとで泣き出します。
粉ミルクに記載されている月齢ですと120mlほどあげていいのかなと思いますが、一緒に記載されている推定体重で考えると140mlを4時間間隔くらいであげたほうがいいのでしょうか??
もし大きめのお子さんを育てた方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママり

身体が大きくても消化機能の発達などは月齢相当だと思うので基本的には月齢の目安を参考にした方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!確かにおっしゃるとおりですね。
    月齢を目安にあげようと思います!

• 4月24日
のん

下の子出生3500、1ヶ月で5200でした!
めちゃくちゃ飲みましたねー🤣💖

体重目安であげてましたよ〜
やっぱり大きいと飲む量多いので!

• ママリ

ママリ

5200!✨
    飲みますよね。あげたらあげた分だけ飲みそうな勢いがあります笑
    一度体重目安の量をあげて試してみてもいいかもですね。
    ありがとうございます!

• 4月24日