※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

アレルギー反応による嘔吐か、通常の吐き戻しか判断が難しいです。吐き戻しの基準やアレルギー反応の症状について教えてください。

アレルギー反応について質問です

アレルギー反応で嘔吐がありますが、普段から吐き戻しが多いうちの子はそれがアレルギー反応なのか、いつも通りただの吐き戻しなのか判断がつきません😣💦

昨日からうどんをあげてみてるんですが寝返りしてうつ伏せになると出しちゃうし、量もバラバラではっきり言って嘔吐か吐き戻しかの区別がつきません😣💦
病気での嘔吐の場合はぐったりするそうなのでそこは恐らく判別出来るのかなとは思いますが、アレルギー反応による嘔吐がどんな感じなのかわからないのでもしアレルギーだったらどうしよう😖💧と気になっています

今でも吐き戻しが多いお子さんをお持ちの方はどんな基準で判断されてましたか?

コメント

湿疹も出るのですぐ分かると思いますよ(^_^)

なので嘔吐以外の症状がなければアレルギーではないかと思います。

(私はあまりアレルギーに詳しくないので私の判断でしかありませんが…)

• りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

回答ありがとうございます😊
    湿疹もでるんですね💦それなら見た感じなさそうなので明日も様子みながらあげてみようかと思います🎵

• 1月24日
めろん

うちの子は卵アレルギーで症状は嘔吐だけです!
でも、食べて2時間後くらいにすごく機嫌が悪くなって苦しそうに2.3回全て出るまで吐きます。
いつもと同じような嘔吐なら、そんなに心配はいらないと思いますが、大量だったり機嫌が悪かったりしたら要注意です!

りさ (´・ω・`)

あきらかにおかしい‼って感じで吐いちゃうんですね😨
    幸い機嫌は悪くはないと思います。叫んではいますが…💧

いつも量とかバラバラなんである意味いつも通りです💦たくさん出るときもあればたら〜と垂れるくらい、口の中で収まるレベルなど😓
    機嫌は大事なんですね‼注意してみてみます‼

• 1月24日
草組

単にお腹圧迫して吐き戻しちゃっただけだと思います!
目や口などの粘膜に赤い発疹が出なければアレルギーではないと思います!

まだまだ子供の胃袋は細長いのでちょっとした刺激で出ちゃいます(´・ω・`)
うちなんて指しゃぶりで吐き戻してます。苦笑

りさ (´・ω・`)

回答ありがとうございます😊
    口にも赤い発疹ですか…
    夕方に舌先に赤い、何て言うんかな~イメージ的には針を刺したような感じで赤いヶ所があって少し心配をしてはいるんです💧口の中にもでるとなると…((((;゜Д゜)))
    旦那はおもちゃかなんかくわえた時出来たじゃないか?と言ってますが角があるようなの渡してないし謎です💧

指しゃぶりながら吐き戻しちゃうと結構大惨事ですよね😅

• 1月24日