※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
子育て・グッズ

旦那が生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこ中に首がうしろに倒れた。心配で病院に行くべきか、小児科か他の科か悩んでいる。後悔と不安でいっぱい。

旦那が子供(生後2ヶ月)を抱っこであやしていたところ、首がうしろにガグンといってしまったそうなのですが、まだ首がすわっていないのもありとても心配です。

今はおっぱいを飲み眠っているのですがやはり気が気でありません。病院に行った方がいいでしょうか?その場合、小児科ですか?違うところの方がいいのでしょうか💦

家事を後回しにして自分が見ていればという後悔でいっぱいです…

コメント

☺︎

どの程度ガクンといってしまったのか分かりませんが、一度で何度もやった訳じゃ無いですよね?
心配なら小児科に連れていっても良いと思いますが、いつも通りなら様子見でいいかなと思います!

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

コメントありがとうございますm(__)m
    はい、一度だけです💦私も台所で洗い物をしていたので見ていないのですが、旦那も慌てていたのですごく心配で💦
    今のところはいつも通りです。明日小児科に電話してみます(>_<)

• 1月24日
しま

あたしもつい数日前、背中から後ろにガクーッとなってしまい、ごめんねーごめんねーと泣きそうになりました(T_T)
でも、そのあとご機嫌で笑ってたし、一応その夜はちょこちょこ起きて様子見ましたが、なんともなかったです!
赤ちゃんは骨が柔らかいので、多少は大丈夫みたいです。

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

そうですね💦心配になりますよね💦私も自己嫌悪でいっぱいです。
    まーさんのお子さんなんともなくてよかったです☆ちなみに病院は行きましたか?
    旦那に任せていたときは眠くてずっと泣いていたので、その時もそれで泣いているのか痛くて泣いているのかわからず…今はうちもいつも通りなのですが(;_;)

• 1月24日
  • しま

しま

病院には行ってないです。
    病院に行って、なんでもなければ安心しますよね!

• 1月24日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

そうなんですね!私も一晩様子見てみたいと思いますm(__)m

何度もすみません💦ありがとうございましたm(__)m

• 1月24日
まる

とあるコラムで

『赤ちゃんの首がカクーンってなるのは良くあることで
仮にそれで大事に至ってしまうのであれば
国が「赤ちゃんの首がすわるまではギブス巻いて保護しましょう」とかって決まりを作るはずだから
それが無いってことは大したことないんだ』

というのを読んでから大分気が楽になりました。
子供がよく動くようになってから、後ろに反り返ってかくんとなってしまうことがうちもありました。
でも特になんともないです。

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

なるほど。確かにそれもそうですね(>_<)気をつけていただけに不安も強くなっていましたが、今日もいつもと様子も変わらないので大丈夫かなと思うことができました。ありがとうございます(;_;)私もかなり気が楽になりました!

• 1月25日
さるあた

うちの子達もよく首ガクーンってなってましたよ。
子供が動くようになって、うしろには反り返ってかくんとかよくありました。

大丈夫だと思いますよ。

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

みなさん結構首がガグンとなることあるんですね(>_<)夜も変わった様子もなく、今もいつも通り飲んでるのでやっと安心できそうです(;_;)

• 1月25日