※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元夫からのDVの影響で信頼できず、罪悪感や孤独感を感じる女性。今の彼に対する気持ちの整理と、どう接していけばいいか悩んでいます。

元々は恋愛とかに夢中になる体質ではなく、重たく女々しいのは嫌いで彼氏ができても1人の時間がすごく大事でけっこうほったらかすことが多かったタイプです。
元旦那と結婚してから精神性的時々暴力のDVに合い裏切られることも沢山1人で孤独に子供2人を育ててきました。離婚をし数年後交際を開始しました。
今は朝帰りの飲みも許せなくて朝から家を出て毎日23時頃まで仕事ってなった時はすごく寂しく孤独を感じます。
自分がすごく重くなったような感じです。元旦那の時は好きだった時期も仕事が何時だろうが飲み会行こうが大変だね頑張ってほしいって気持ちでそこらはんは穏やかでした。

寂しいとかの気持ちは今まで一切男性に芽生えなかったのに今の彼はすごく優しくていい人で信用のできる人間なのに何故かどこか信じれなくて色々当たってしまいます。これは元旦那のDVによる後遺症なのでしょうか。
数年たったとはいえ交際はまだまだやめておくべきだったのでしょうか。わがままで迷惑かけてばかりで罪悪感からまた悲しくなってしまいメンヘラみたいになっています。
どうしたら気持ちよく接してあげられるのでしょうか。

コメント

ゆみ

今シングルって事ですよね?私もシングルなのですが、逆にそれくらい慎重になっていいのではないかなと思いました。彼との将来を考えてるなら、むしろ彼の方が主様やお子さんをきちんと受け止めるべきだし、仕事は仕方ないにしても朝帰りとか疑われる行動は止めてもらうべきかなと思います。