※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福田病院での乳児検診の雰囲気や質問しやすさについて教えてください。初めての検診で子供の成長について質問したいです。

熊本 福田病院で乳児検診したことある方、どんな雰囲気か教えて欲しいです!初めて福田病院で検診するのですが、色々子供の成長について質問したいのですがしやすい雰囲気ですか?

コメント

はじめてのままり🔰

1週間健診と1ヶ月健診行きました!
乳児検診は女医さんたちが診てくれます!赤ちゃんのこともよく聞いてくれましたし、授乳室があってそこに助産師さん?のような方いて、母乳育児に関しても見てくれたり、相談されてる方いらっしゃいました☺️

はじめてのママリ🔰

1週間健診と1ヶ月健診に行きました。
まず受付で母乳に関する質問の紙を渡されます。呼ばれたら体重と身長測定。隣の部屋でお子の発育が問題ないかとか教えてもらえます。次に呼ばれたら診察してもらってお会計の流れです。おじいちゃん先生と女性の先生に診てもらいましたが、どちらもきちんと話を聞いてくれましたし、質問にも丁寧に答えていただきました。看護師さんも優しくて、途中泣いてしまって授乳かな?と思ったらあちらから案内してくださいました。私は希望してないので指導されませんでしたが、授乳室に1人助産師さんがいて、母乳やミルクの指導をされていたと思います。