※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

幼稚園やこども園で1号認定で通っていて、仕事のために毎日預かり保育利…

幼稚園やこども園で1号認定で通っていて、仕事のために毎日預かり保育利用している方いますか?
子供が預かり保育を嫌がる、という理由で仕事の時間をずらしたり、もしくは保育園に変えたという方みえますか?😭

上の子が4月からこども園に転園し(引越しのため)、2号認定に空きが無かったので、1号認定で毎日預かり保育利用しています。

預かり保育が始まる前は、毎日嫌だと言うこともなく通っていたのですが、先週から私が仕事復帰したため預かり保育を利用するようになると、預かり保育の時間が嫌だと言うようになり…
いつもの自分のクラスじゃないクラスに移動するのが嫌なようです💦

まだ転園したばかり&預かりも始まったばかりなので、そのうち慣れるかな、と思いつつ、慣れなかったらどうしよう、かわいそうかな…と思っています😭

特に朝の預かりが嫌なようで…(自分が1号のクラスでは1番に登園するから)
私は時短を使って30分始業を遅めることは可能は可能なんです。
ただ、帰りに1.5時間既に取っていて、これ以上だと仕事が終わらなくなりそう、それに自分としても正直朝から遅れていくと、連絡事項等もう一度確認しないといけなかったりで職場に申し訳ない気持ちもあります💦
また、今の時間だと、朝早くに家を出る夫にも準備を少し手伝ってもらえるので助かります💦

まだまだ始まったばかりですが、子供にかわいそうなことしてるかな、と悩んでしまいます💦

同じようなことで悩んだことがある方みえたら体験談お聞きしたいです😭

コメント