※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が足を高く上げて床にバタンとたたき落とす行動について、痛くないのか疑問があります。癖でしょうか?同じような経験のある方いますか?

素朴な疑問です(°▽°)

6ヶ月の息子なんですが、足を高く上げて床にバタンとたたき落とします!
かかと落としのように結構強くたたき落とすので痛くないのかな(・・?と。。。
かなりバタンバタンと音もするし(T_T)

何なんですかね?
癖でしょうか?同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

惣菜担当

うちも昔やってましたよ(´▽`)ノ
足もまだまだ軽いだろうし、痛くはないと思います。
今は全ての感覚が楽しくてしょうがないんでしょうね🎵

さくちゃん

めちゃくちゃやります!!
うちは古い市営住宅で息子も小児科の看護師さんにずいぶん力強い子だねー!お母さん大変だね!って言われるくらいなので食器棚の中の食器がカタカタ言います(笑)

息子は、うしっ!って言いながらやってるので楽しいのかなーって感じで、かかと落としされない距離で見守ってます!一回されて、めちゃくちゃ痛かったので(笑)

みっこ*

遊んでいるのだと思いますよ。
痛かったらしないと思うので。
いろんなことをするので、赤ちゃんって不思議ですよね。

*さらママ*

うちもずいぶん前からしてますー💦癖なんですかね(^-^;
動きたいんでしょうかね💦謎です(´・ω・`)

サナまま

うちもしますよ^^
機嫌良いから様子みてます♩

いー

うちも4ヶ月半くらいからします!
結構すごい音なので痛くないのかなーって思ってます(T_T)
遊んでいるんだと思います!

ひっくん

うちもやります!
キャーキャー言いながら
やっているので
楽しいんでしょうね✨
お姉ちゃんにはご機嫌なんやね〜って言われます🎶

deleted user

うちの娘もしてました(^^)
自分で自分の体を動かしたり
わざと音を立ててみたりして遊んでいるのではと思います(^^)

ぷぅー


あっ!やはりされてましたか(・ω・)機嫌の良いときにする事が多いので、やはり楽しんでいるのですね♪
安心しました!

ありがとうございます(*^▽^*)

ぷぅー


本当に不思議です(°▽°)
毎日が発見です!!

ご機嫌の時にする事が多いのでやはり遊んでいるのですね♪
安心しました!

ありがとうございます(^O^)

こんこん

うちの娘も手も足もバタンバタンしてますよ!下の階に響いてるのでは?と心配ですが。本人嬉しそうにやっているので、布団の上とか柔らかいところに寝かせてやらせています。

ぷぅー


やはりしてますか(・∇・)
うちの子も以前からよくしていて不思議でした。。

きっと遊んでいるのですね♪
同じような方がいて良かったです(笑)

ありがとうございました(*^▽^*)

りぃりぃ

みんなやりますよ。うちはベッドとかなら思いっきりやって、リビングの絨毯など硬めのところでは前痛かったみたいでゆっくり下ろしています。自分で調節して遊ぶと思います。

ぷぅー


そうなんです!!
機嫌の良い時にバタンバタンするんです(°▽°)笑

私も痛くないのかな~と思いながら様子見てます(´∀`)

ありがとうございました♪

りん

うちもやってます(´・ω・`)
しかも寝ながらの時もあって、起きてるのか?寝てんのか?みたいな感じでこっちは毎回起こされ眠いです笑

楽しいんですかね笑

笑ってるので様子見てます\(^o^)/

ぷぅー


赤ちゃんの小さい足なのに結構な音しますよね(°▽°)💦
痛くないのかなって常々不安でした(笑)

機嫌の良いときにする事が多いのできっと遊んでいるのですね♪安心しました!

ありがとうございます★

ぷぅー


やはりお子さんもしますか(*≧∀≦*)
ご機嫌の時にする事が多いのでやはり楽しくて何度もするんでしょうね♪

何だか安心しました!!
ありがとうございます(*^-^*)

ぷぅー


やはり遊んでいるのですね(*^▽^*)確かにおしりフリフリしたり、腕もバタンバタンしてみたり、よく体を動かして遊んでます(笑)

子供って不思議ですよね!!
ありがとうございます(^-^)v

ぷぅー


本当に下の階の方に申し訳ない程、頻繁にバタンバタンしてます(笑)

やはり楽しくて遊んでいるのですね♪まさに今、ベッドの上でバタンバタンしてます(´∀`)笑

ありがとうございました♪

甘えんb.gママ

うちも未だにします(笑)ちなみに2歳2ヶ月です(^^)
遊んでるんですよね!特に転がったついでに爆笑しながら両足で何度もやってます(^_^;)

ぷぅー


自分で調節できるなんてえらいですね(^^)
うちの子はどこでも全力です(笑)

やっぱり皆同じような事をするのですね!!
安心しました(*^-^*)
ありがとうございました♪

ぷぅー


あっ!!やはりされてますか(°▽°)
うちは機嫌の良い時と眠くなった時に全力でやります(笑)

楽しんでいるのですね!
何だか安心しました★
ありがとうございました(*^-^*)

あみ

うちの子も5ヶ月ですが
よくやります!!

寝てるときが一番やっています(笑)

ドスンドスンと落とすんですよね(*´ω`*)

でも、機嫌がいいときにやっているので
遊んでいるのかなーと思っています(*^^*)

ぷぅー


あっ!!やはりされてますか(☆∀☆)時々手もつけてバタンバタンするので、ちょっと焦ってましたが、やはり遊んでいるのですね♪

2歳の息子さん、激しそうです(*≧∀≦*)ありがとうございました★

ぷぅー


一緒です!!
うちも機嫌の良い時と、眠くなってきたら全力でバタンバタンします(°▽°)笑

楽しくて遊んでいるのですね♪
子供って不思議ですよね(笑)

ありがとうございました(*^▽^*)

なおっぺ

あー!うちの息子もそれ一時期やってましたよ!
勢いつけて〜ドタン!!みたいな笑
ドンドンドンバタン!!と…
遊んでるんですよ〜その時期のブームはあるので、今はそのかかと落としがブームなんですね

今はもうやらない代わりに、いーーって笑顔でこっちに笑いかけてくるのがブームみたいです笑

ぷぅー


息子さんもされてましたか(☆∀☆)
その時々のブームがあるのですね!!!
じゃ今のうちの子のブームは、かかと落としと奇声と泡ブクブクです(笑)
やっぱり楽しんでやっているのですね♪

うちの子も9ヶ月頃には何がブームなのか!!
今から楽しみです(*≧∀≦*)

ありがとうございました★

ぷぅー


わっ!!
食器棚の食器がカタカタですかΣ(゜Д゜)それはびっくりです(笑)

やっぱり楽しくてやっているんですね♪
うちの子も今で充分激しいと思っているのですが、もっと体力がついてくると激しさも増すんですかね~(笑)
私もなるべくかかと落としをされないように距離をとって見守ります✊

ありがとうございました(*^-^*)