※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月19日の息子の膝裏が赤くなっており、蒸れているのか触れているのか気になる。触れることで赤くなっている可能性がある。ムチムチになっているため、お肉同士が触れていることが原因かもしれない。白いのは塗り薬です。

生後3ヶ月19日の息子のことですが、2週間くらい前から膝裏が赤くなっています。
カサカサはしておらずずっと接してるから蒸れてる?それともただずっと触れてるから赤くなってる?という感じです。
3ヶ月になってからムチムチになってお肉同士が触れてるからなのでしょうか?

※白いのは塗り薬です

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にずっと触れ合ってるから
かぶれだと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    薬塗って少しは薄くなったのですが完全には治らず…💦
    また来週病院行きますが、暑い時期は仕方ないんですかね🤔

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬が合ってないとか考えられます🤔
    うちの子今でもたまになるんですけど
    処方されてる薬塗れば割と早く治るので🤔

    • 4月24日
Mii

うちの子も首にできてます!
皮膚科行って薬もらいました💊

  • ままり

    ままり

    薬塗ったらすぐ治りましたか?

    • 4月24日
  • Mii

    Mii

    治りました!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

ムチムチだから触れ合って蒸れてかぶれてますね!

私自身アトピーですが、むしろこういう子は薄い綿の長袖長ズボンで皮膚の間に布かましてあげたほうが汗吸ってくれるので肌的にはいいです。

あとは頻繁にシャワーですね。

難しいようであれば皮膚科で薬もらうのが一番です!