※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
ココロ・悩み

先生が子供の荷物を足で蹴って教室に入れ、挨拶もなかった。園長に相談するべきでしょうか?

先生の行動についてです‼️
今朝上の子を保育園に預けた時に、先生が教室のドアを閉めるためにドアの前にあったうちの子のリュック、お布団バックを足で蹴って教室に入れていました。。保護者の私が目の前に居るのに気付かなかったのか、やっていて、近くまで来てもおはようございますの挨拶もなし。私は子供が上履きを履き終わるまで下の子を抱っこしたまま待っていたので、先生の行動をばっちり見ていました。あり得ます?普通手で荷物を避けますよね?足で入れてて衝撃でした!私は黙って見ていたんですけど、帰って来てずっとモヤモヤしています。その先生は担任ではなく、他のクラスの先生ですが担任が一人休みだったので今日はその先生がうちの子のクラスに入っていたようです。
園長先生に話してもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、態度悪すぎてびっくりしました🤣
子供が見てたらどう言い訳するつもりなのか、、、
私なら話します💦

  • なあちゃん

    なあちゃん

    あまりうるさいこと言いたくないんですけど、さすがに酷いですよね?
    うちの子見ていなくて本当に良かったと思って🥲🥲

    • 4月24日
かなみ

話していいと思います。
子どもの教育に良くないし(私もやるときありますが😅)子どもの前でやって欲しくないです。

  • なあちゃん

    なあちゃん

    そうですよね。。うちの子見ていなくて幸いですが、ずっとモヤモヤして。。今日迎えの時園長先生居たら話します!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

常習的にやってるんでしょうね‼︎
親が見てると思わず…😰

うちも息子のクラスの先生が、他の子の水筒の入ったリュックをガンッと床に乱暴に置いたの見て、こりゃぁ、入る園間違っちゃったなー😓って思いました!
そういう先生ばかりではないですが、親が見てないとこで子供も何されてるかわからないですからね💦
うちの子は先生から「バカ小僧」って言われましたよ😫

  • なあちゃん

    なあちゃん

    バカ小僧?!お子さんが先生に呼ばれてるって話したんですか?
    あり得ません本当に。。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子が朝ぐずって機嫌悪くて、物投げたので言われましたよ😅
    うちの子も悪いことしてるので仕方ないですが…😂
    おいおいバカ小僧って…
    って思いました🥹

    • 4月24日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    親の前で?!冗談でも言っちゃいけないですね!!
    私なら即園長先生にチクります!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何回か目撃して、あまりにははどいなら言おうかなーと😅
    子どもがいけないことしたら、咄嗟に頭叩いたり、手を叩く先生が何人かいるので…😅
    公立園はそういう先生結構いるんですかね笑😓

    • 4月24日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    そうなんですね。。
    難しい所ですね🥲🥲

    • 4月24日
ママリ

一回ぐらいなら言わないかな😂💦(わたしが変かな)

もちろん絶対ダメですが、先生たちも人間ですし、手を抜きたい時もあるかなーって、、

もちろんいやですよ!
嫌だけど、まぁー足使い時もあるよね😂🫣って今回は目を瞑りますが、他にあったら迷わず言うか、意見箱に投稿します‼️‼️

  • なあちゃん

    なあちゃん

    でも多分初めてじゃないですよね!
    子供たち見てたらなんて言うの?って感じです。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず言わないです。
また何か次そういうことがあれば、この間もこういうことがあって..とお話しします。

  • なあちゃん

    なあちゃん

    言わないんですね!
    ちなみに子供が顔に傷をつけて帰って来たことが何回かあり、先生からの報告がないです。気付いてないんでしょうね!子供同士のことだから責めないけど報告はしてほしいと思いました!

    • 4月24日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

保育士しています(◍ᐢ▽ᐢ◍)𖤐꙳


それはありえないです๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
園長先生に報告してください(;๑> <)⁾💦

どんな理由があるにしても荷物を蹴るなんて絶対にしたらダメです(;•ิ﹏•ัก)
後は挨拶‼️‼️‼️

挨拶は基本中の基本(˶ᵔᵕᵔ˶)𓂃٭♡
出来ないのはダメです(*꒦ິ꒳꒦ີ)੭ੇʓʓʓ…💭💭💭

  • なあちゃん

    なあちゃん

    そうですよね!
    ありがとうございます🥲

    • 4月27日