※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コンビニの駐輪場で子供が1人チャイルドシートに座っている状況を目撃し、心配しています。数分の買い物なら置いていくこともあるのでしょうか?

コンビニの駐輪場に幼稚園児くらいの子が1人チャイルドシートに座っていました。
恐らくパパやママが1人コンビニに行ってる様子です。

私的には倒れたりする恐れもあるし、怖いことを想像して目を離せないのですが、ごくたまにですが同じような状況を見かけることもあります。

数分で終わる買い物なら置いてく場合もありますか?

コメント

みん

置いていかないです。連れ去りがあるかもだし、自転車倒れる可能性もありますよね😭

• みん

みん

あーおろしたくないなって時ありますけど、おいてはいかないですよね💦

• 4月24日
もな💅🏻

なしだと思いますよ。
安全どうこうの前に外で子供を1人にして、目を離す(物理的に助けられない距離へ行く)って親としてありえないです。
車も同じことが言えますよね。
でも車ほど多くは事故に繋がってないので(熱中症とか)、通報はやりすぎな気がして躊躇しちゃいますよね😮‍💨

置いていかないです。数分でも寝てても連れていきます。まず一人という状況にさせないです。

危機管理が甘い親だなと思います。

はじめてのママリ

絶対に置いていきません💦
忘れ物して家に戻る場合も一旦降ろします💦怖いですもん😭
たまーにいますよね…💔

はじめてのママリ🔰

置いていかないです💧
ただ、年長さんくらいなると待ってる〜って言う子もいるみたいです💧
うちの地域はそういう親が多いみたいでスーパーの入口とかけっこう張り紙されてるの見ます😭

ゴルゴンゾーラ

置いていかないです💦
幼稚園児くらいなら親が、大人しく待っててねと言うと理解はできるだろうけど、行動がそれに伴うかと言ったら怪しいですし💦
もしかしたら大丈夫かもだけど、何もなかったって言うのは結果論なので、もし何かあればめちゃくちゃ後悔すると思います😭

はじめてのママリ🔰

あれほんとに危ないですよね💦倒れたら大怪我なのに😭

はじめてのママリ🔰

つい先日スーパーで同じようなお子さんを見ました💦
自転車に一人で残ってるの?!ってビックリしましたし、その子は寝てたので多分抱っこでいけないからそのままにして親は買い物なのかなーと。
倒れる危険も誘拐の危険も色々と危ないですよね💦