※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

リンパ節の腫れや高熱、手の赤み、舌のぶつぶつがあり、川崎病の可能性があると言われました。点滴も受けています。

リンパ節の腫れ
舌のぶつぶつ
高熱
手の赤み

これだけ揃うとやはり川崎病でしょうか?

金曜日から熱が下がらず川崎病も頭に入れてくださいといわれました。

ただの風邪だと思っていたのでちょっとびっくりしています。点滴もされて可哀想です。

コメント

ままり。

確率はありますね。でもきちんと診断ついて適切な治療ができれば大丈夫です、しっかり診てもらえてると思ってお子様と一緒に乗り越えてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり確率ありますよね😭
    ありがとうございます😭😭

• 4月24日
うっちー

そのような症状でした!

私の息子も去年川崎病で入院しました!39度以上の発熱5日目で入院決定しました。何回も点滴で本当に可哀想でした…😭それから2週間後に退院できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間、、、
    その間寝たきりで点滴という感じでしょうか?
    親はずーっと付きっきりですか?
    夜だけとかでは無く仕事をお休みしてお昼もずっと病院でしょうか?

• 4月24日
  • うっちー

うっちー

寝たきりではありませんが、5日程点滴をして、あとは退院まで酸素を測る機械を足の親指につけてたので、動きにくそうでした!

看護師さんが子供のお世話とかしてくれないので、私が2週間仕事休んで付き添いました!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川崎病でした😭😭
    私も入院することになりました。

初めてのことなので治るかとても不安です。
    看護師の先生の話だと、たまに再発もすると、、、

• 4月25日
  • うっちー

うっちー

とても心配です。お母さんも無理しないでください。
    点滴が凄く辛そうだったので、お子さんの好きな食べ物とかおもちゃとか用意しておくと良いかもです!

再発はするみたいで定期的に病院に通って心臓のエコーとったり採血したりしてます!退院後もお薬3ヶ月ほど飲んだり大変でしたが、今息子は毎日元気に保育園通ってます!

早く良くなる事を願ってます!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴うちの子も嫌そうでした。見てるの辛いですよね、、
    再発する事あるんですね😭

川崎病なんて予想もしてなかったのでびっくりです😭
    うっちーさんも、とても、頑張られたのですね😭本当にご苦労様です!アドバイスありがとうございます‼️
    絵本、おもちゃ、チョコレート持参でなんとか乗り越えます!

ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

下のぶつぶつの写真とかありますか?