※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

地元の範囲について、実家や高校、結婚後の場所について悩んでいます。どちらが地元か、迷っています。

地元ってどのくらいの範囲の認識ですか?

今実家は車で20分くらいのところにあり同じ市内ですが、区が違います。

高校は今住んでる区でしたが、(自転車とバスと電車で家から40-50分くらい)バス通でほぼ降りることもなく土地勘もなかったです。

結婚後はしばらく夫の実家近くの県外にいました。

この場合地元ですか?の答えはどっちだと思いますか?この前聞かれて悩んでしまいました🤣💦

コメント

みん

住んでいたので一応地元かな?と思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

なるほど!一応と疑問系でぼやーっとしてていいですね🤣✨参考になりました!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

地元は小さい頃育った地域とかの認識です😊
なので私なら○○市の○○区、って細かく言っちゃうかもです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ認識でよかったです!違うと答えたんですが、後から実家が市内とかわかったらやっぱり地元じゃん!と思われるかなと悩んでしまって💦

引っ越して来たばかりの方で土地勘なさそうでしたので県内の人に伝えるときは具体的に伝えてみます✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今住んでるとこの隣の市で小さい頃は育ってて、でも途中から越してきたし、子供の頃しかいなかったので行動範囲も限られてるから行ったことないとこも多くて笑。
    なので地元聞かれたら「隣の市だけど小さい頃○○周りに住んでただけで詳しくない🤣」ってよく返してます笑。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いろいろ詳しく聞かれることも避けられるし、いい返しですね✨私も聞かれても局所的にしか知らないです🤣

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じ区でも地域が違えば地元じゃないかな?と思っちゃいます!

私なら地元の近くって言っちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ区でも行かない地域とか知らない場所とかありますもんね!私もどちらかといえばその認識かもしれません🙌

地元の近くと答えるのいいですね✨

• 4月24日