※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての妊婦
妊娠・出産

胚移植後、妊娠検査薬の結果が気になります。排卵検査薬は陽性ですが、強陽性にならず心配です。ルトラールの影響や生理前の影響か知りたいです。

使い方が間違っているのは重々承知で質問させてください。

胚移植をして本日がET9になります。
ET4に妊娠検査薬を使用しましたが白かったです。
時間経つと少し色がついたけど陰性です。

それから妊娠検査薬が真っ白だとこわくて、ET6から排卵検査薬でフライングしてました。
全て陽性になってますが、今朝の段階では強陽性になりません。
これは飲んでいるルトラールの反応で陽性が続いているのでしょうか?
それとも生理前は皆こうなるのでしょうか?

教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

コメント

S

ルトラールは黄体ホルモンだから妊娠検査薬は反応しないのでは?
自然移植周期でHCG注射をした、とかでないなら妊娠しているということだと思います😊

  • S

    S

    すみません読み間違えてました、これは排卵検査薬なんですね!
    排卵検査薬は黄体ホルモンに反応するので、ルトラールに対する反応だと思います。

    • 4月24日
  • 初めての妊婦

    初めての妊婦

    コメントいただきありがとうございます。
    まぎらわしくてすみません。
    妊娠検査薬が不安で排卵検査薬で試した写真でした。
    連日判定線と同じ色なので、これはルトラールの作用かなと心配してました。

    • 4月24日
  • 初めての妊婦

    初めての妊婦

    やはりルトラールの作用で反応するのですね。
    教えていただきありがとうございました。

    • 4月24日