※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のランドセルの色について、カラフルなものはどのくらい人気か知りたいです。息子は明るめの青を選びましたが、クラスで浮いてしまわないか心配です。

男の子のランドセルの色について。
黒やネイビーが人気と聞きますが、カラフルなランドセルの子はどのくらいの割合でいますか?

来年1年生になる息子が、青のランドセルを選びました。
ネイビーやダークブルーではなくて、絵の具やクレヨンの青みたいな割と明るめの青です。
本人は一目惚れで、絶対これと言うので買ってあげたのですが、クラスで浮いてしまわないか少し心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮くなんて考えは大人だけですよ😊

ちなみにうちのクラスで言うと、男女共に茶色が圧倒的多数、次に黒、紺が並びます。青もいますよー😊
子供達は人のランドセルが何色かだなんてなーんにも気にしてないですよ!

はじめてのママリ🔰

うちから登校する子達が見えますが男子は黒や青が多いですね。
でもランドセルどんな色でも浮かないですよ!
今の子は色んな色に慣れてるしそもそも誰もお互いのランドセルの色なんて気にしてません😅
まあ男の子がピンクとか赤もってたらちょっと目立つかもしれませんが。
明るい青とか水色なら何の違和感もありません。

6

そんなことないですよ!
男の子といえどいろんな色味の子も
いますし女の子なんて派手カラーなので
浮きませんよー
ランドセルの色なんて
入学してしまえばどうでも良くなります😂

ママリ

真っ赤、真っ青、水色、オレンジっぽいキャメル、などのランドセルの男の子いますよ😊