※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

5歳の子供ですが手術をする際に先生に「血液型が中々わからなくて輸血な…

5歳の子供ですが手術をする際に先生に「血液型が中々わからなくて輸血などできない体質です。将来大きくなってから詳しく調べて自己血をとるなど覚えておいてください」と言われました。
詳しく聞いても「今は大丈夫なのでまた詳しく知りたい場合は調べてください」としか言ってくれませんでした。
これはよくあることなのでしょうか?
どこでいつ調べたらいいのかわからなくなっています。
怪我をするたびにひやひやしてしまいます💦

コメント

ままり

看護師です!

血液型が分からないってことは初めて聞きましたが、どちらにせよ輸血が必要になった場合は血液型が分かっていても再度血液型の検査をするため心配しなくても大丈夫ですよ😊

ぺぇ

そんな不安煽って濁して
先生何がしたいんですか😵‍💫💦
なかなかわからなくて、とは
何度か採血したなり、いろんな検査した結果わからないって事なんですか?🤔
Rhって聞いたことあるかもしれませんが
それが陰性とかなら、きっとそのまま伝えると思うので…。
同じ採血から検査1ではA型、検査2ではB型のように不一致してるのであれば稀な事だと思うので
私なら別の先生に相談するかもです💦

はじめてのママリ🔰

血液型キメラってやつですかね?

だとしたらほんと、自己血とっとくしかないですもんね…

循環器科とかでみてもらえるんでしょうかね