※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊活

卵胞17ミリのタイミングを取り、生理予定日から1週間遅れて陰性。4週ペースで生理が来ていたが、日本製の妊娠検査薬で反応するかどうか。

卵胞17ミリと言われた日(4/4)にタイミングをとり、
6日後(4/10)にもタイミングとりました。
生理予定日から約1週間遅れている為、ドクターズチョイスのワンステップ妊娠検査薬をしましたが陰性でした。
基本的に4週ペースで生理は来ていたのですが、
日本製のドゥーテストなどでは反応することはあるのでしょうか?

コメント

はれ

妊活中ですか?
だとしたらその間にはタイミング取るのが難しかったのかな?と気になりました🥺

それは置いといて、5〜7日あたりに排卵する可能性があるかな?と思うので、そこから14日ですね。もう反応して良い頃だと思います!
ドクターズは分からないですが、ドゥーテストなら確実に反応しそうです✨✨

• ぴーすけ

ぴーすけ

お返事ありがとうございます♪ 2人目妊活中です😂 今回初めて卵胞チェックをしてもらい何ミリで排卵というのが分からず、、2日後くらいには排卵するのかな〜と思いタイミング取りませんでした🥲 もっとタイミングとっておくべきでしたね…

• 4月24日
  • はれ

はれ

というか、先生が言ってくれるはずなんですけどね🥺
    20〜24ミリで排卵する事が多いらしく、1日で2mmずつ大きくなるっぽいですよね!
    私は22mmくらいで排卵するタイプっぽかったです😇

今回で言うと、4日、6日、8日、あたりに取れてたら良かったかなぁ?と思いました!
    10日は遅すぎるような。。
    排卵検査薬があるともう少し特定しやすいです。

私の通ってた不妊治療クリニックではタイミング法だと1日おきくらいを勧められます👍
    もし今回リセットだったら参考にしてみてください✨

• 4月24日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ご丁寧にありがとうございます♡助かります、、初診で婦人科に行き卵胞チェックしてもらったのですが基本的なことを教えてくれなくて😂
    リセットしたら、次からは3回くらいタイミングとります💪🏻✨

• 4月24日
  • はれ

はれ

なるほど、普通の婦人科に行かれたのですね!
    半年くらい行ってみて妊娠しなければ、専門のところだと色々アドバイスもらえると思います✨
    私はたまたま家の裏に専門のクリニックがあったのでラッキーでした笑
    でも1週間生理遅れてるのは気になりますね。応援してます📣!

• 4月24日