※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
サプリ・健康

出産後の体の変化について相談です。お腹が弱くなり、動悸や息苦しさ、PMSの悪化、夜の体の重さや気持ち悪さが気になります。歳のせいか、出産の影響か不安です。

出産してから、ママ自身の体に変化があった方いますか?

わたしが出産後に変わったこと…
・お腹が弱くなった
・時々ふと、動悸や胸が息苦しくなる
・PMSが酷くなった
・夜になると、体がダル重くなったり、気持ち悪くなることがある

年を重ねたからなのか、出産したからなのか、昔はこんなんじゃなかったのに…ということがよくあります💧

コメント

ママリ

PMS私も酷くなりました💦

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

ご返信ありがとうございます🤗

出産後にPMSが酷くなった方、多いみたいですね💧

• 4月24日
きき

私も産前は生理痛なんて皆無でしたが出産してから酷くなりました💦
花粉症と片頭痛持ちにもなりましたし😨

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

わたしも花粉症ありです👃💦
    偏頭痛辛いですよね😭

• 4月24日
  • きき

きき

生理痛など軽くなるって聞いてたので酷くなりショックでした😨
    ストレッチや骨盤矯正などで痛みはかなり軽減はされてきましたが、イライラとか一日ずっと気分が落ち込んだりはします🤣

• 4月24日
はじめてのママリ

PMS酷くなりましたね💦イライラがすごいです。
あとはくせ毛になったり、忘れっぽくなったりしてます。
年齢もあるでしょうが出産のダメージも確実に溜まってますよね😰

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

やっぱり出産は、それだけ大変なことってことですよね!

• 4月24日
しょりー

生理の出血量とPMSはかなり酷くなったのでピル飲んでます💦

あとはカフェイン摂取すると、お腹の調子が悪くなるようになりました😅

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

ピルを飲んで、軽減はされますか??

カフェイン摂取で、お腹が緩くなる方いますよね💦わたしは元々、コーヒーはあまり好きではなく飲まないので、それはないですが、やっぱりお腹が弱くなるのキツいですよね😥

• 4月24日
レモン🔰

だいぶ前の投稿なのにすみません💦

みっちゃんママさんの出産後の変化が私とほぼ同じなのでびっくりです(^^)私は動悸以外にも喉が詰まる感じもあります。きっと出産ってそれだけ命がけってことですよね。自分で自分を称えてあげないとですよね⭐😂

私の友人は、出産後いろんな揺れがダメになってしまって、ブランコや電車やバスに乗るのも大変になったそうです。イライラや物忘れが酷くなったというのもよく聞きます。

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    いやいや、返信くださって嬉しいですよ!共感して貰えるのって、嫌なことではないですから☺️

喉が詰まる感じ、嫌ですね😥わたしは、よく喉に違和感を感じます💧痛いまではいかないのですが😓

仰る通りだと思います!!命懸けの出産だったのだから、そりゃー体も堪えるわなって感じですよね💦

人によって、色々と体の体質が変わるんですね💦

• 9月18日