※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

息子の友達が問題児で、お金を持っていることに疑問を感じている。親にも相談できず、様子を見ているが不安。親との連絡が取れず、お祖母さんが連絡先。どうしたらいいか悩んでいる。

小学生の息子の友達の事なんですが、現段階で親などに言えないのでモヤモヤしています💦
新学年になってから、その子とは違うクラスになったのですが、家が近い為よく遊びます。
(かなりの問題児で何度か学校に間に入ってもらった位なので出来れば関わりたくない…)
放課後になると、お菓子を買いに必ず近くにあるドラッグストアに行こうと誘われるそうなんですが、まだ早いと思い行かせてません。
息子が言うには、その子はスーパーなどにあるビニール袋に十円玉が何枚か入っているのを持っているらしいのです。
その子自身、放置子のようでいままでお菓子などは与えられて居なかったのか?
毎日のようにうちにお菓子やジュースを要求していたのに、急にお金を渡すようになるのかな?とも思ったり、お財布ではなくてもお金を持たすならせめてビニール袋に入れさせないんじゃないか?とも思いまして…💦
また、周りの子からその子と一緒にお店に行った子がおつりをあげてたみたいな話を聞くようになりました…
また、自動販売機の周りでお金を探しているという話も聞いています。
ただ、私が見たわけでもないし言えないなと思ってます…
モヤモヤしますが、息子や周りの私に言ってくる子にはダメな事はダメだと言い、様子を見るしかないですよね💦
その子の親とは連絡が取れず、何かあった時の連絡先がお祖母さんなので凄く迷ってます😭
どうかお知恵をお貸しください💦

コメント

日月

おばあちゃんと連絡が取れて、本当に困ってる状態ならおばあちゃんに連絡します。

拾ったお金なのか、家にあったお金なのかはわかりませんが、その子とお子さんとでお金の価値感が違うままにしておくと、そのうち相手の子がお子さんにお菓子を奢っただなんだってトラブルになりそうですし😱

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️
    困っているというよりはモヤモヤする日が続いているって感じです💦
    私が1度でも見た事があるのならお祖母さんに言えるんですが、
    全て子供達から聞いた事なので信ぴょう性にかけるというか💦
    ただ、みんなが遊ぶ公園前に我が家があるので、誰かしら何かあったら言いにくるので、毎日モヤモヤしています…💦

• 4月24日