※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週4日の妊婦で、早めに産まれる可能性がある状況。前駆陣痛の兆候があったが今はなし。赤ちゃんが大きめで、予定日前に産まれたい。先生は41週で誘発する考え。同じ経験の方の陣痛や出産のタイミングや対処法について知りたい。

現在38週4日の陣痛待ち妊婦です🤰
37週の健診で子宮口2cm,赤ちゃん降りてきてる、
38週の健診で子宮口3cmと言われ、早めに産まれる可能性
あるから陣痛来たらすぐ連絡してね〜と言われました。

36週頃には約1週間程度、茶色い粘液栓が出ていたり、トイレットペーパーでふくと少し赤い出血?のようなおしるしもあり、前駆陣痛のような生理痛もありましたが、その後これらの兆候が全く無くなり、産まれる気配0です😭

早く産まれるかも!?と思って心構えしていたのが産まれず、気持ちが疲れてしまってます。。😮‍💨

また、赤ちゃんが少し大きめというのもあって、予定日までいくとかなり大きくなるので怖いです😭
ちなみに予定日は5月4日のGW。祝日ということもあり、割増料金も多いみたいでできれば今週中には産まれて欲しいと思ってます😢😢

先生は、産まれなかったら41週で誘発という説明のみで特に早めに産まれさせるようなことはしないような感じでした。。

産まれる時期は赤ちゃん次第というのは分かっているのですが、同じような兆候があった方、どのくらいで陣痛、出産になりましたか?
また、どのようなことをしたら陣痛や出産に繋がりましたか?

コメント

こっちゃんまま

切迫早産で入院していて退院する前に生まれちゃうかもね…なんて言われてましたが、産まれたのは予定日の次の日でした👶
おしるしも前駆陣痛も全くなかったので旦那と散歩でたくさん歩いたり、スクワットしたりしました!そうしたら破水からのスタートでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産だったのに予定日過ぎたんですね😳😳!

散歩とスクワット私もやってますますが、全然で…😭本当に赤ちゃん次第なんですね〜🥺♡

• 4月24日
3児のmama

私は予定日5/7です👶
28〜37wまで切迫で入院していて、退院日であった37wの内診で子宮口5cm、胎児も降りてきているということで退院中止になりましたが、その後も陣痛こず、退院して現在38w5dになります😂
主さんと同じように36wから粘液栓がでていて、37wで鮮血のおしるしもあったのですが、未だ陣痛待ちで拍子抜けしております😂
2人目のときも36wから子宮口2cmの柔らかめ、38wでしき4cm、胎児も降りてきているとのことでしたが、結局産まれたのは39w5dでした😅
今回もベビのタイミングを気長に待とうと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですね♡しかも似たような状況なんですね!😳

今現在私も39週2日目ですが、産まれてません😂
    これはもう…ベビのタイミングでしかないですよね〜😖💦💦
    GWに被るのを避けたかったのですが、被りそうです…😂
    私もベビのタイミングを待つことにします〜🥹

一緒に出産頑張りましょう💪

• 4月29日