※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

新鮮な魚であれば、妊娠初期にお寿司を食べても問題ないですか。

新鮮な魚であれば、妊娠初期にお寿司を食べても問題ないですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないです!とははっきりいえないのですが、私は普通に回転寿司で妊娠中普通にお寿司食べてました💦

ママ

食べ過ぎなければ大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は食べてましたが
みんながみんな
問題ないとは言い切れない
ですね😭💦
自己責任です!!
食べた後に心配して後悔
するなら食べない方が
安心ですね🙏

ママリ

逆に一度冷凍されている方がアニサキスの心配はない気がして、大手回転寿司とかは行ってます🍣

私も気にせず食べてましたが、あたりそうな貝類やアニサキスがいそうな青魚は避けてました😁

はじめてのママリ

私も食べていますが、何があっても自己責任‼︎の気持ちづ食べてます‼︎

イカや貝類は控えてます😁😁

haru

問題ないとは言い切れないです🥺
私今回の妊娠で
今までも普通に妊娠中食べてましたお寿司😖
けど今回の妊娠の時
今までお寿司食べてからあたったことなかったけど
めちゃくちゃお腹下した時があって、でも下すだけならいいですけど
でもめちゃくちゃお腹も痛くて死ぬかと思いました🥲病院には行ってないです!一日で治ったので😖
でも無性に食べたくなります
最近は食べてないです!
産まれてから食べようかなと思ってます☺️

R4

気にせず食べてました!
100円寿司とか、ローストビーフとか🥰

いくら新鮮でも自分で釣ってきて処理しては、アニサキスとか心配ですが🥺