※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母との買い物が負担で、毎回支払いを求められて困っています。母は貯金を促し、お金を使うとケチと怒ります。どうしたらいいでしょうか?

毎回母と会うと買い物するのですが私が払うのが当たり前になっています。月2万多ければ3.4万かかります。しんどいです。年金暮らしだからたまにならわかりますが毎回です、、。それで私に貯金しなさい。今しかできないよと口うるさく言ってきます。一度お金かかると母に言ったらケチとキレられました、、。みなさんならどうしますか?

コメント

しょりー

頻度や会う理由はわかりませんが、可能なら会うのを少し減らすか、何言われても買わないか買い物行かないかですかね…💦

はじめてのママリ🔰

会う回数減らしますし、お金ないから払えないって言います😩💦
ケチと言われても言ってることと行動矛盾してますし、払いませんね……
ずっと許してると言い方悪いですが付け上がってずっと払わされると思います💦

はじめてのママリ🔰

縁切ります😄育ててもらった感謝の気持はありますが、それに対して見返りを求めてるような言い方、タイミング‥‥じゃあなんであなたは貯金してこなかったの?当然貯金してたのよね?なんでそんなにお金払ってほしいの?と言いたいですね😄平均的に3万払ってたとしたら、お小遣いのたぐいですから、お金に困ってるなら正直にそう言ってもらうか、払ってもらってその態度はおかしいでしょと言い放ちます😄ただの一回でそういう言い方をされたのだとしてもです!今しかできない貯金をあなたに使ってしまっているので貯金なんてできてませんけど〜ってかんじです。じゃあ貯金させてもらっていいですか?って。子供にお金払ってもらうって誕生日以外嬉しくもないし、むしろいくつになってもお金出したい、ここは自分が持ちたいって思いますけど💧💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回かお金かかるとは言うんですが、そのたびにケチと言うんです。正直母は贅沢しすぎでお金使いすぎです。ほしいと思ったものはすぐ買います。そのくせ買った物は使わないで放置、、。物だらけです。昔から周りからお金もらう人で自分の姉にもお金助けてと頼ってばかりでした。甘え過ぎですよね。

• 4月24日
はじめてのママリ

言ってることがはちゃめちゃなお母さんですね笑

お母さんは自分が言った事を理解しているのですかね?

貯金しろと言ってるのにお金かかるからと言ったらケチ扱いされる。全く意味不明ですね💦

私なら言い返します。
贅沢しすぎな母の価値観と貯金しろという謎の発言。そのくせに私に払わせて払わないとケチと言う。全て矛盾してると説明してあげれば納得してくれるかもしれませんね!
理解できないなら認知症なのかと疑ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の気分で言ってます。人の話とか理解できてないです。昔からこうで普通とは少し違います、、。多分障害あるんだろうなと、、。何言ってもダメなんですよね、、。

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。私の母も周りのお母さんとは違う独特な人です。自分が一番な人なので分かります。
    でも親だからほっとけないし、そうゆうとこを除けば良いとこもある。味方は自分しかいないと思うと中々見捨てるなんてできませんよね。

何を言っても理解できないなら、お金を使う金額を減らしていけば自分にはダメージないし、ケチと言われても受け流すしかないですね。
    買い物で2.3万は使いすぎなので一万位内にしてみては?

• 4月24日