※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

子供が熱が下がっているが体調不良で悩んでいます。小児科で薬を追加で貰うべきか、大人用の薬も貰えるか相談したいです。パートもあるので薬をもう少し貰う方がいいでしょう。

21日から子供が38°超えの熱が出て
昨日は39°近くまで上がり
今朝は37°台まで下がりました。

今日からパートの仕事でしたが
大事を取って休みにしました。
夜の時点で小児科に予約していましたが
熱が下がってるのでキャンセルすべきか迷ってます…

ですが咳と鼻水が酷くて
あと痰も出てます。
そして自分も調子悪いです。

子供が生まれて、4月から保育園に行かせて
初めての熱、体調不良でよくわかりません💧

熱下がってるけど、元気がなくあまり動かないです。
食欲もちょっとは回復しましたが
まだあまり食べてくれず…
小児科で薬を追加で貰ってくるべきですか?
そして大人用の薬も貰えたりできないですか?

パートもあるので休む事を考えると
薬をもう少し貰ってきた方がいいですよね。

無知ですみません😂
どうした方がいいのかわからず聞いてみました。

コメント

deleted user

熱下がってても受診していいと思いますし、私は毎回前日予約して下がってても受診してます!

小児科で大人もついでに…が出来るかはそこの病院次第ですが、私の通ってるところは診てもらえますし、薬もくれます😊✨
ただ予約時に何人分予約か伝えるので、その時に大人分も予約しとかないと駄目ですが💦

  • すず

    すず

    ありがとうございます😊
    熱下がってるけど私も受診します。キャンセルは簡単にできるけど小児科の予約は混むし大変ですもんね💧

    今日、大人用の薬もダメ元で聞いてみます😊

    • 4月24日