※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ*
妊娠・出産

妊娠で座っているときにお尻がつり、立ち上がると痛いです。これは妊娠による変化でしょうか?一人目のときはこんなことなかったので…。同じような方はいますか? お答えいたしますか?

お尻がつります…。座っているときに立ち上がろうとするとお尻がビキッとつるような感じがして痛いです。これは妊娠に伴う体の変化でしょうか?一人目のときはこんなことなかったので…。同じような方はいますか?

コメント

ちゃんちび

私も歩いてる時たまにお尻の関節?なのかピキっと痛むことがあります´д`;
すぐ治りますが…~_~;何なんでしょうね´д`;

みっこ*

一人目のときは股関節がとにかく痛くて、それは子宮が大きくなっているのが原因だと言われました。お尻の痛みもそうなんですかね?けっこうつらいですよね…。

苺

こんばんは☆

おそらく二人目だからこそかと思います。
私は二人目との間がだいぶ開いてますが、早い段階から骨盤も開き脚の付け根痛やら股関節の痛み、お尻周りの筋肉なのか腱なのかつるような痛みが出てました!
二人目で開きやすく、伸びやすいんだと思います。

みっこ*

こんばんは。なるほど、そう考えられますね!
私は今回、お尻のつるような痛みだけですがたまに動けなくなります(涙)
ありがとうございます。

くまち。

私も最近お尻なのか太もものかわからないけど痛くなって歩くのもしんどかったりします😭私、初妊娠なんですけどおかしいんですかね😞

みっこ*

症状は人それぞれなのでおかしくないと思いますよ!
ずっと歩くのもしんどいですよね…。私もお尻の痛みがあって座っていたいと思ってしまいます。