※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が胃腸炎で下痢が続き、食事に悩んでいます。おしりの状態も心配。皮膚科に行けず、薬やシャワーで対応中。オムツ交換も大変。

10ヶ月になりたての娘が胃腸炎になりました。
1週間たちますが、下痢が治る気配がありません。
人生初の胃腸炎どうしたらよいものか…
症状は、娘も私も下痢のみです。

今は離乳食は完全にお休みして、ミルクだけ飲ませています。
私は丸1日ほぼ何も食べずにいたのですが、あまりにお腹が空いて、雑炊を食べたら、やはり今になって下痢です…。

胃腸炎の時って大人のみなさんは、何を食べたり飲んだり、どうやって過ごしていますか?

ちなみに娘のおしりが、ただれてしまって、本当は皮膚科にも連れて行ってあげたいのに、下痢が止まらないのでそれすらもしてあげられない状況です😞
小児科で整腸剤と一緒にもらった軟膏を塗っていますが、それでも改善せず…

オムツ交換のたびにおしりをリッチェルのシャワーで流して、薬塗って、、、

やっとオムツを履かせようって時に、また下痢…😅
ペットシーツを買ってきて、それをオムツ交換の時に敷いてるのでいいのですが、先程このやりとりを4回程繰り返しました(笑)

オムツ1枚履かせるにも一苦労ですね😭

胃腸炎、こんなにもしんどいんですね…

コメント

Huis

子供は3週間続いたことあります💦整腸剤意味ある?と思ったので途中からやめてみました😂そんなに変わらなかったです😅お尻は可哀想ですよね💦私も都度洗って亜鉛華軟膏塗っていました。
ちなみに大人も消化にいいものがいいかとうどんとかにしていました。ですが、一度実験したことがあって、胃腸炎のときにポテチ食べてみましたがうどんのときと同じ感じでした🤣なのでそれ以来揚げ物とかでなければ普通の食事にしています!

かえまま

我が家もいままさに家族完成中です🥲

大人のご飯はほとんど食べてません😢
旦那は下痢が酷いみたいですが、食べて出してます💦
私はお茶とスポーツドリンクを少し飲んでいます🥲
お腹空いたらちょこっとお菓子をつまんでいます😂

次女は回復したと思ったら(金曜日から症状)また夜中に吐いてました...🥵
長女は昨日の昼頃嘔吐、夜から発熱でスポーツドリンクのみです😢
三女は昨日の夕方から嘔吐で21時頃には治まったみたいです🥲
比較的 軽症なのは私で夜中に数回の下痢で今のところ落ち着いてます💦

オムツかぶれが酷いようなら違うお薬を出してもらえるか聞いてみてはどぅですか☺️?

胃腸炎...めちゃくちゃ大変ですよね😱
服もタオルもめちゃくちゃ変えまくりで洗濯が追いつかないです😢

お互い頑張りましょ😭

スポンジ

長いですよね〜😂
うちも2歳くらいまでは胃腸炎長くて毎回2〜3週間かかってました。

りゅうママ

まとめてのお返事になりすみません💦
皆さま、回答していただき本当にありがとうございました!😭

私はやっとここ数日で回復し、娘も下痢の頻度が減り少しずつ落ち着いてきました😭🙌

グジュグジュにただれていたおしりも、皮膚科で塗り薬を処方してもらい、快方に向かってきました😭

皆さんからの回答を読みながら、初の胃腸炎のしんどい期間を耐えることができました💓

本当にありがとうございました😌💓