※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がり、保育参観で大人しくしてくれるか不安。朝寝をずらすのも難しい状況。

相談です😭最近、抱っこ紐で長い時間抱っこされるの嫌がります。9ヶ月のこです🙇‍♀️
それで、先日上の子の幼稚園の懇談会では、抱っこ紐いやがり泣き出したのでおろして、自由にさせてました。
来月は保育参観があるのですが、大人しくしてくれるか不安です😭💦
たくさんの子供達みて、動きたがりそうだなーと😭でも保育の邪魔になるし抱っこしてるしかないですよね?😭
朝寝から起きたくらいの時間に、保育参観がはじまるので、朝寝をずらすのも難しそうです😭💦

コメント

ママリ

抱っこ紐窮屈なんですかね?
私は自分自身が抱っこ紐の締め付けがいやで、前回の子が9ヶ月の時にダブルショルダーありのヒップシートを買いました!
抱っこ紐ほど密着しすぎなくて、夏場特に良かったです😄
わざわざ買うのもなぁ〜って感じで余計なことだったらすみません💦